2022年5月12日

この日は北中城の渡口の梵字碑がある場所へ行
ったあと、熱田公園の横を通って帰った。 



2022年5月14日 夢

沖宮と書かれたバスケリング?がバス停に!
そのあとに水神と
そして、沖宮の鳥居前に男が二人
瓦葺きの建物の前に「熱田○○」と書かれた楕円形の板があった


最近、「熱田」というワードを見せられてる。
少し熱田を調べてみたら、12日に通った熱田公園の中に「クミシ嶽」という御嶽があって、「熱田発祥の地」と書かれてた。


6月21日 
この日はうるま市のあとに、「クミシ嶽」へ行った。




クミシ嶽へ差し込んだひかり



6月22日 夢

河童(緑色の)が野菜を持って「みずみずしくない」と言ってた。
クミシ嶽の河童と思った!


やっぱり、クミシ嶽の河童だった。
近くに 川があり、水もキレイだったから河童が住めてようだ。
でも、最近は河童の存在を知る人もいないし、近くに野菜のある畑も少なくなり、御嶽へも新鮮な供えもの(今は加工品ばかりで食べられない)もなくなり、悲しいということらしい。


今度、キュウリでも供えに行こうと思った。