みんなで木を作ろう | 西宮大阪神戸〜ピカソプロジェクト講師・耳つぼアロマ®︎セラピスト・アロマクラフト

西宮大阪神戸〜ピカソプロジェクト講師・耳つぼアロマ®︎セラピスト・アロマクラフト

ピカソプロジェクトエデュケーター、耳つぼアロマ®︎、耳つぼジュエリー、フェイスペイント、アロマクラフトなどをさせて頂いてます。



今日のイベント「みんなで木を作ろう!」でした。


画用紙に模様や絵を書いて、

葉っぱの形に手でちぎったり

ハサミでチョキチョキしたり。


大きな木に自分の作った葉っぱを貼って

みんなで1つの作品が出来上がり。




いやぁー

今日も個性が爆発してます✨


時間の制限もナシ、葉っぱだから

こういう風に書いてね、なーんてナシナシ!


ホントに色々な葉っぱが沢山できました。


まだクレヨン持てないかなーって

赤ちゃんももちろん参加オッケーなので

お母さんと一緒に書いたり、

くるくる〜ってしてみたり。


暑さでポスカのインクが沢山でたのを

流し絵に工夫してみたり。


模様を先に書くか、形を切ってから書くのでは

また雰囲気が違ったり。


秋の落ち葉、カラフル葉っぱ

お顔もあったり、線いっぱい模様いっぱい

本当に色々な葉っぱができました。


みんな暑い中、そして突然の雨の中

一生懸命汗をかきかき頑張ってくれてました。


集中力が凄くて、真剣に向き合ってくれてる真顔。

楽しそうにお絵描きしてる笑顔

これはねーって説明してくれるお友達

みんなそれぞれに作品に向き合ってくれて、

素晴らしい作品になりました。


終わった後、楽しかったよ〜っと言って

貰えてこちらこそ楽しくてワクワクした

1日でした!