先日100円均一の

seriaに行ってきましたキラキラ


息子がクマが好きなため

購入しましたくま

左側のお皿

外側も下までクマの模様があり

可愛いです目がハート




おにぎりのお皿は

夫が珍しく興味をもったものです。




これらをどうやって100円で

作っているのか、、、

利益は出ているのでしょうか

不思議でしょうがありませんあんぐり



   



さて本題ですクローバー


こちらで載せた話の

続きになるのですが



上に書かれている
遊びに来てくれたママ友は

数年間海外で
お仕事をされていたそうで
キラキラ

また

留学の経験もあるのですが

社会人になってから

自主的に行ったそうですおいで



自身の経験から

子どもの英語教育に関して

一貫した考えを持っています。


お母さんママ友「英語は耳が大切!高い教材じゃなくても大丈夫!週一回1時間の英語教室より、英語のYouTubeを毎日流した方がずっと身につくと思うよ。」


と言っていました。



ママ友の娘さんYouTubeは

英語で見ており

意味も分かっているようでしたあんぐり


英単語は話せて

発音が外国人キラキラ


そして性格は

朗らかでお話上手!

特に年長男子に人気があります飛び出すハート



一方、我が家の息子


赤ちゃんの頃から

絵本の読み聞かせをしていて


育休中はコロナ禍だったこともあり

1日に何十冊と読みました。

(早く息子とお話しをしたかったので

語りかけ等、色々としました。)


ですが残念ながら

語彙力があまりありません

親の私がないので、当然ですが(小声)真顔


なので、まずは日本語!



自分の気持ちをうまく

伝えられるように

なって欲しいので


英語のYouTubeは

まだ早いと思っているのですが、、、



現在マリオゲームの

YouTubeに夢中です昇天

効果音だけのやつです


ものすごい集中力で見ています。  

日本語聞いて〜不安不安不安


日々、思いどおりにいかない

子育てです昇天