先日、夫と息子が
2人でスキーに出かけましたスノボ


初級コースでは

問題なく滑れるようになり


夫は上級コースで

息子と一緒に滑ることを

楽しみにしています!




お土産でハンカチを

買ってきてくれましたニコニコ


風呂桶は息子のです。数量限定!




   


さて本題ですクローバー

先日、保育園のお友達とママ友が
遊びに来てくれました!

割ってもいいように
セリアでコップを購入財布



(卓上カレンダーが可愛かったので
ついでに購入しました。
100円なのに紙もしっかりしてます)


お菓子やドリンクも
たくさん購入し準備万端!
と思っていたのですが

全く準備万端では
ありませんでした。


しくじりポイントその1不安

今回遊びに来てくれたのは
同じ保育園の女の子です。

女の子向けのおもちゃが
粘土や折り紙くらいしかなく
途中からお友達が飽きてしまってアセアセ

最後はすみっコぐらしの
映画鑑賞となりました。

性別関係なく
みんなで楽しめる準備を
しておけばよかったです

みんなでクッキー焼いたら
楽しかったかなジンジャーブレッドマン



しくじりポイントその2不安不安

ママ友から素敵な手土産の他に
息子へのちょっとしたプレゼントまで
いただきました目がハート

一方私の方は
準備したお菓子をお友達が
とても気に入ってくれたので

余った分など
お裾分けしたのですが

お裾分け用の袋がなくて

ビニール袋(小声)にいれて
持って帰ってもらいました驚き


可愛いラッピングを
用意しておけば良かったですアセアセ


しくじりポイントその3不安不安不安

2階も綺麗にしておけば良かったです!

2階の使っていない子ども部屋に
子どものおもちゃが
段ボールに入れてあり
(一定期間置いておいて
息子が気づかなかったら捨てる作戦キメてる)

そのため
息子とお友達が2階に登って行った時は
焦りました泣き笑い


また、
ママ友も注文住宅を建てており
我が家のことを
本当にたくさん褒めてくれ

少し遊んだ柄物クロスなども
見たいと言ってくれたのですが


柄物クロスは
ランドリールームと2階のみ

ランドリールームはハリネズミのクロスにしました!


ランドリールームは
洗濯物を干していて
2階は上記の理由で見せられず泣


せっかく見たいと言ってくれたのに
見せられませんでした昇天



とはいえ電球
準備不足感が満載でしたが
学童や子どもの教育
自分たち仕事など
色々な話ができて
母は大変
リフレッシュできました飛び出すハート

次はご自宅におじゃまする予定ですが
美味しいものを奮発して
持っていきたいと思いますキラキラ


話が変わるのですが
遊びに来てくれたママ友は

数年間海外で
お仕事をされていたそうでおいで


留学の経験もあり
子どもの英語教育に関して
一貫した考えを持っていて
大変勉強になりました鉛筆

今度チラッと書きたいな

と思っていますクローバー