伊勢志摩旅行(二見興玉神社編1) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 

    

ご訪問ありがとうございます!!

いつも沢山のいいね&コメント感謝です飛び出すハート

 

「華麗であれ至上であれ常に最たる輝きを」

#七弦ですグッド!

 

 本日は、二見浦にある「二見興玉神社」の写真をお届けしますプレゼント

 とは言っても、海の写真だけですがあせる(肝心な二見興玉神社・夫婦岩は次回)

 

こちらも久し振りの訪問

 

 神明神社を出発してやって来たのは「二見興玉神社」ですリボン

 こちらも大学1年生以来2度目の訪問となりますパー

 

 

 伊勢参りで伊勢神宮を訪れる方は多いですが、二見興玉神社は結構パスされがち・・・って話を聞いた事がありますガーン

 かなり絶景なので、ここを行程から外すのは勿体無いあせる(ただ駐車場が少ないのが問題・・・)

 

参拝する前に・・・

 

 二見興玉神社を参拝する前に、行ってみたい所!!

 そう、あの桟橋(防波堤かなはてなマーク)の最先端ラブ

 

 

 誰もいなくなったタイミングで撮影カメラ

 広い海と空へ続く1本道ラブラブさぁ、先端のお立ち台へ走る人DASH!

 

 

 先端に到着グラサン

 穏やかな風景に見えますが、実はこの日波が意外と高いのですびっくり(この写真ではわかりにくいですが)

 

これなら少しわかりやすいかも

 

 先端から伊勢・松坂方面を撮影左差し

 この写真だと波が荒れているのがわかりますね船

 

 

 今度は二見興玉神社・夫婦岩方面を撮影ひらめき電球

 防波堤に波が当たって砕けているのが見えますねガーン

 

 社殿も海からとても近いので台風の時とかかなり危険・・・あせる(1週間後とんでもない台風が来ましたが)

 

 

 陸地(浜辺)に戻り、波を撮影してみました音譜

 海は荒れているけど、波は奥までは押し寄せてこないですねビックリマーク(浜辺に少し傾斜があります)

 

 

 こちらは山口誓子の句碑恋の矢

 「初富士の鳥居ともなる夫婦岩」と書かれています宝石ブルー

 

 昭和62年正月に訪問された際に詠んだ句なのだそうですメモ

 

    

次回も、二見興玉神社の写真をお届けしますプレゼント

近くから女性の悲鳴が聞こえるびっくり

 

何か事件でも起きたのか!?

お楽しみに音譜fin