伊勢志摩旅行(伊勢志摩ライナー編) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 

    

ご訪問ありがとうございます!!

いつも沢山のいいね&コメント感謝です飛び出すハート

 

「華麗であれ至上であれ常に最たる輝きを」

#七弦ですグッド!

 

 本日は、「伊勢志摩ライナー」の写真をお届けしますプレゼント

 大昔から憧れていた伊勢志摩ライナーに乗車する時が・・・メラメラ

 

知立名物をお供に

 

 名古屋駅に戻って来ましたパー

 ここから「ホントの」伊勢志摩旅行が始まります流れ星

 

 

 近鉄の改札内へ入る前に、「藤田屋」で旅のお供を購入しますひらめき電球

 知立名物の「大あんまき」、美味しそうなので是非食べてみたいビックリマーク

 

 

 色々種類がありましたが、人気NO.2のカスタード味にしようかなぁラブ

 本店では限定の商品があるって聞いた事がありますびっくり

 

 2年程前愛知県で仕事をしていた際も実は藤田屋に寄った事がありますベル(それぐらいお勧め)

 

時間があるので特急型車両を撮影

 

 #七弦が乗車するのは、15時10分発の伊勢志摩ライナーですリボン

 前回近鉄利用した時は、汎用特急だったので伊勢志摩ライナーは今回が初ですアップ

 

 

 駅名票を撮影カメラ

 次の駅は米野(こめの)駅、プロ野球ファンだと「よねの」とついつい読んじゃいますねあせる

 

 

 降車用ホームより23000系伊勢志摩ライナーを撮影合格

 この伊勢志摩ライナーは赤色ですね左差し

 

 伊勢志摩ライナーは黄色と赤色があるのですが、#七弦は黄色の伊勢志摩ライナーが撮影したい・・・DASH!

 この車両は乗車する伊勢志摩ライナーではないので、まだチャンスはある・・・メラメラ

 

 

 赤色の伊勢志摩ライナーは下のラインが水色ですメモ

 ちなみに黄色の伊勢志摩ライナーはオレンジ色ひらめき電球

 

 

 乗車予定の時間が近くなったので、乗車用ホームに移動ラブラブ

 1本前の21000系アーバンライナープラスを撮影音譜

 

 ひのとり登場前はアーバンライナーこそが「名阪特急の顔」だったのですサーチ

 それにしても乗車用ホーム、柱の位置の関係で撮影しにくい・・・汗

 

座席はサロン席がお勧め

 

 乗車する伊勢志摩ライナーが入線しましたが、、、赤色、、、ぐぅぐぅ

 伊勢志摩ライナー=黄色派の方どれぐらいいるのかなはてなマーク

 

 

 伊勢志摩ライナーには3種類の座席があり、1号車がデラックス、2号車がサロン、3~6号車がレギュラーですメモ

 とは言っても、名古屋方面の車両の話で京都や大阪方面の車両は順番が逆になるみたいですガーン

 

 #七弦は、2号車「サロン」の3~4人用の席にしましたドキドキ

 3~4人用が太平洋側、1~2人用が内陸側となります晴れ

 

 

 座席にはカーテン用のスイッチがあり、電動で開け閉めが出来ますびっくり

 サロンは他の車両より窓が大きい為、景色が見やすいスター

 

荷物置きスペースもある

 

 座席の後ろには荷物置きスペースも完備グッド!

 荷棚が無いので、荷物はここにしまいましょうパー

 

 

 1~2人用はこんな感じベル

 背凭れは固定されていますが、この角度がまた丁度良いのですクローバー(座り心地も良い)

 

 

 先頭車両(後尾車両)には展望スペースもあります左差し

 ちょっとしたベンチですが、これが鉄道ファンとして嬉しいんですよね飛び出すハート

 

大あんまきを早速・・・

 

 名古屋駅を出発し、木曽川を渡りますグラサン

 京浜東北線の荒川越えとは比にならないぐらい橋が長い・・・ガーンガーンガーン

 

 

 藤田屋で購入した大あんまきを頂きますナイフとフォーク

 生地が柔らかく、あんこの甘さとクリームの円やかさが最高の組み合わせ・・・ラブ

 

大学1年生以来の「伊勢」

 

 優雅な鉄道旅はあっと言う間でして・・・

 気が付けば、次は下車する「伊勢市駅」ですあせる

 

 乗車時間約1時間半は短いなぁ・・・ダウン

 ホントは賢島駅まで乗っていたかったぐぅぐぅ

 

 

 伊勢市駅到着パー

 大学1年生の時の「奈良・伊勢志摩旅行」以来2度目の訪問です宝石ブルー

 

 当時の伊勢市駅の男性用トイレ、小便器がただの壁だった懐かしい記憶びっくり

 

    

次回は、参道TERRACEと三ツ橋ぱんじゅうの写真をお届けしますプレゼント

お勧めスイーツの登場ラブラブ

 

お楽しみに音譜fin