大分旅行~潮騒彼方を四彩に染めて~ダイジェスト(2日目編) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

「作品」としての豪華旅行を年に4〜5回行なっております❤️‍

豪華旅行の先駆けに俺はなる❗️(某海賊のパクリ)

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

 

    

ご訪問ありがとうございます!!

いつも沢山のいいね&コメント感謝です飛び出すハート

 

「華麗であれ至上であれ常に最たる輝きを」

#七弦ですグッド!

 

 本日は、2日目の行程をお届けしますプレゼント

 さぁ、、、大分旅行で1番過酷な日の始まり始まり・・・ガーン

 

音速のその先に

 

 新門司港から連絡バスで門司駅へ移動し、普通列車で小倉駅に到着パー

 元々にちりんシーガイアの個室で移動する予定でしたが、計算するとギリギリ青いソニックに乗れるっぽいラブ

 

 と言う事で、青いソニックのグリーン席を予約しましたメモ

 この時間のソニックが白いソニックだったらにちりんシーガイアにしたかもあせる

 

 

 車内に入ると、昔鉄道の本で見た光景が・・・スター

 JR九州の特急型車両って、内装がオシャレな車両が多いんですよね恋の矢

 

 JR東日本も素敵な車両増やしてほしい・・・汗(サフィールは素敵だなぁと思いますが)

 

 

 #七弦の座席は、左側の1番前ですリボン

 大分県内では、海が見える区間があるので左側にしましたひらめき電球

 

 

 駅弁を買う時間は無いので、阪九フェリーやまとの売店で美味しそうなパンを購入音譜

 手作りのパンはやっぱり最高です食パンドキドキ

 

 

 そしてグリーン車には「パノラマキャビン」があります流れ星

 前面展望を楽しみたい方は是非こちらで合格

 

 

 音速はさすがに越えませんが、それでも常時110~120kmで走行していますビックリマーク

 130kmで走行する時間も結構あるので迫力満点チョキ

 

 カーブでは振り子式特有の曲がり方で高速で走り抜けますグラサン

 カーブ付近の制限速度表示板には「振り子」の欄があるので確認してみてくださいラブラブ

 

2つのルートを楽しめる鍾乳洞

 

 ソニックで大分駅まで移動し、そこからレンタカーで移動車DASH!

 まず最初にやって来たのは、色々と見所満載の「稲積水中鍾乳洞」ですベル

 

 「ロングラン行程」と「湯布院行程」どちらを2日目にするか悩みましたが、「ロングラン行程」を2日目にしました左差し

 大分駅から稲積水中鍾乳洞まで約1時間掛かりましたガーン

 

 

 鍾乳洞がメインなのですが、その前に気になる物が・・・

 金色の観音様は「稲積昇龍大観音」ですサーチ大分県で1番高い観音様なのだそうですびっくり

 

 

 いざ鍾乳洞内部へ走る人DASH!

 入っていきなり美しい景色!!

 

 実はここは季節限定の「天然水風呂」なのですリボン

 右側に階段があるのはその為ですメモ

 

 

 途中で「水中洞」と「新生洞」に分岐します注意

 #七弦は普通の鍾乳洞は何回か体験した事があるので、「水中洞」を選びましたパー

 

 あちらこちらに地底湖(って言うのかなはてなマーク)がありましたカメラ

 写真に写っている「示現の渕」が水中洞の終点です宝石ブルー

 

 どこまでも深く、ダイバーさんは命綱のロープを頼りに潜るのだそうですガーンあせる

 

 

 鍾乳洞からの帰り道がまた面白いのですアップ

 「昭和タイムトリップ ロマン座」はまさに昭和そのもの恋の矢

 

 平成生まれの#七弦は昭和の景色を実際には味わった事が無いのですぐぅぐぅ

 

どこまで命を懸けられるか

 

 稲積水中鍾乳洞から約30分、「原尻の滝」に到着音譜

 「東洋のナイアガラ」と呼ばれる原尻の滝、、、確かに形が似ているビックリマーク

 

 

 今度は原尻の滝の脇から撮影カメラ

 この写真でも迫力ありますが、もっと迫力が欲しい・・・メラメラ

 

 

 あの先っちょの所から迫力ある写真が撮りたいグラサン

 雨、湿った岩、片手に傘・・・悪条件だけど・・・やっぱり撮りたいびっくり

 

 

 滝見橋(向こう側のつり橋)と原尻の滝をギリギリの場所から撮影グッド!

 滝壺はあまり見ない様にしていましたガーンあせる(笑)

 

 目の前を落ちていく大量の水が凄い迫力ラブ

 安全に配慮しながらゆっくり引き返しましたひらめき電球

 

大仕事を終え小休憩

 

 原尻の滝散策を終え、「道の駅原尻の滝」で小休憩しましょうアップ

 ヤバい撮影はしましたが、実はこれからの方が大変なのです・・・ダウン

 

 

 「はちみつかぼすソフトクリーム」でエネルギー注入ソフトクリーム

 大分県はかぼすの産地なので、沢山かぼすを満喫したい飛び出すハート

 

    

次回は、2泊目の宿が登場!!

2泊目は日田温泉のCaffelひなのさと🐇

 

お楽しみに音譜fin