伊香保旅行(めがね橋編) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 どうも、人生転落の1年があと2日・・・#七弦です。来年中に軌道に乗りたいですね(爆)

 そうでないと神旅行をお届け出来なくなるので(爆)さて、今回は「めがね橋」の写真をお届けします!

 

 碓氷峠と言えば、やっぱりめがね橋!!正式には「碓氷第三橋梁」と言うらしいです。

 

 

 この橋はナント1892年に完成したのです!!明治時代の橋が、しかもこんなに大きい橋が残っている事が凄い!!

 

 

 真下から見上げてみました。見下ろすより怖いんですけど!!

 

 

 では、橋の上に行ってみたいと思います!!

 

 

 トンネルがあります!こちらは確か軽井沢方面です。

 実は遊歩道として整備されているので、横川駅方面に歩いて行く事も出来ます!←この後行く予定の所です

 

 

 昼間なら大丈夫ですが、真夜中に1人で来たら恐怖のあまり心臓バクバクですね!!

 

 

 トンネルを抜けるとそこは異世界だった・・・〇国と寝起きで〇エストのパクリ(爆)

 

 

 では、橋の上を叩いて渡りましょう!!←叩かなくても頑丈だから安心して渡れます(笑)

 そもそもここは鉄道が通っていたので、しっかりした造りになっています!

 

 

 ちょっと出っ張ったスペースから撮影。スリルが大好きな#七弦は喜んで撮影していますが、高所恐怖症の方は御注意を・・・!!

 

 

 向こう側にも橋が見えます!あちらはあさま号の重連が走っていた方ですね!!

 あの橋を渡った方もいらっしゃるのでは・・・?←観光用に復活させようという動きもあるらしいのですが、架線等盗まれて厳しいらしい(泣)

 

 

 反対側に到着しました!レンガ造りの橋は歴史を感じさせてくれますね!

 

 

 こちらのトンネルは横川方面です。軽井沢方面より明るいですね!明るいとは言っても、横川駅まで歩くのは嫌ですよ!!(笑)

 

 

 雨が降ったり止んだりの天気。晴れていたら青空とめがね橋を一緒に撮れたのに・・・。

 でも、雨のめがね橋もこれはこれで味がある・・・と思う。

 

 

 駐車場から少し歩きますが、おすすめのスポットです。横川まで来たらちょっと寄ってみてください!

 次回は、碓氷峠鉄道文化むらの写真をお届けします!fin