熱海旅行(虹の郷編3) | 旅という名の駆け引き-tactics-

旅という名の駆け引き-tactics-

旅行の情報お求めの方に写真多めでお届けしています❣️

素敵な宿を見付けたいなら是非当ブログへ✨

⚠️フォロバ目当てのフォローはご遠慮くださいませ、興味のある方のみお待ちしております

 どうも、毎日感謝#七弦です。昨日も沢山のいいねをくださりありがとうございます!

 毎日告知ですが、熱海旅行終了後に穴場スポットと高級宿の厳選5選を2回に渡ってお届けします、是非見て頂きたいです!

 

 さて、今回も「虹の郷」の写真をお届けします。時間も時間なので、そろそろイギリス村に戻りましょう。

 

 

 カナダ村とても楽しめたなぁ・・・。別れが寂しい。

 

 

 鉄橋を渡って行きます!!これがとても楽しみでした!!

 

 

 やっぱり鉄橋を渡っている時は特別な時間。小さい頃は勿論、20代中半になっても特別な時間には変わりありません。

 

 

 カナダ村のプレート付近を通過中。

 

 

 機関車がトンネルに吸い込まれてしまう・・・!ネンネンコロリネンコロリ・・・って、無限列車かょ(爆)

 

 

 機関車と競争してみても面白いかも・・・#七弦だとすぐバテるだろうなぁ・・・。

 

 

 着々とイギリス村に近付いております。

 

 

 分岐器が沢山!!

 

 

 ロムニー駅が見えます!!

 

 

 虹の郷の楽しい旅もそろそろ終わりかぁ・・・。

 

 

 せっかくなので機関車を撮影。

 

 

 あまり目にしない形だから見ていて飽きませんね!!

 

 

 イギリス村にある国旗。紫の部分は紫キャベツを植えれば良いのでは・・・?

 

 

 お土産を買いましょう!!右側に写っている黄色とピンク色の物はサンダルです。お魚の形をしたサンダル。

 デイサービスの入浴介助で使ったのですが、ご利用者様からとても好評でした(笑)

 

 

 メンバーがトイレ中なので撮影しながら待ちましょう・・・。

 

 

 またいつか来たいなぁ・・・。

 

 

 ここにも熊ちゃん発見!!

 

 

 修善寺駅に戻って来ました。

 

 

 燕の巣はセブンイレブンの上にあったのね・・・。

 

 

 人生初の踊り子号乗車!!

 

 

 ちなみにスーパービューは乗る機会無く引退されてしまった・・・。←運行時間が#七弦の行動時間と合わなかった為(泣)

 

 

 この車両ももうすぐ完全引退だった気がする・・・。

 

 

 ちなみに車両自体は、草津に行く時に使った事があります。・・・今思ったのですが、この車両が引退したら湘南ライナーとかどうなるんだろ(汗)

 

 

 座席を回転させました!!

 

 

 修善寺ともお別れです。

 

 

 駿豆線ではのどかな景色を満喫出来ます。

 

 

 車内から景色を眺めるのはやっぱり楽しい!

 

 

 熱海駅がもうすぐです。小さくですが、初島が見えます!

 

 

 熱海駅では、伊豆急方面の踊り子号と伊豆箱根鉄道方面の踊り子号が連結します。

 

 

 ガッチャンコトレイン!連結を間近で見れる数少ないスポットです。

 

 

 次回は、2泊目の宿・熱海月右衛門の写真をお届けします!fin