2024/06/06 | *きらきらなないろ



2024,6,6 新月


ふたご座♊️木星に入ってからの

はじめての新月


爽やかな天候でしたね。



来年は、雨が多い気がしますけど


まぁ、それはさて置き

5月の後半からやっと個人的に

モヤっとしていた鬱滞ものが

少しずつモヤが晴れつつあります。



GWに、去年から植えっぱなしのまま

放置していたピーマン苗🫑を、

植替えるつもりが、、

冬も越して淡々と育つ様に

続投を依頼してみまして、剪定をして

土と栄養を整え直してみたところ


去年は、Oリング程度の収穫だったのが

あら不思議キラキラチュー

売りものぐらいに大きく育ってくれました。


めちゃめちゃ嬉しいルンルン



そして、こちらは↑鈴なりえんどうを

植えたものの、早々と枯れてしまい、、


病気に強い苗、キュウリ🥒を植替え

翌朝塩梅を見ながら

水やりすると

あら、不思議イエローハーツもうツルをするりと

支柱に伸ばしていました指差し


分かるの⁈


生命の不思議と喜びを感じるのでした。



6月といえば、紫陽花

ほんのりと色づく頃がいちばん見ごろのような

気がします。(個人的には)



季節の草花にも時折り

目を向けてみてくださいね。


五感への刺激はいちばんステキな

癒やしパワーだと思います。



  ちょうちょ



雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう