マイ・インターン | *きらきらなないろ



マイ・インターン



を、見ました。



アン・ハサウェイは、ビジネス系に

好印象を持ちます。

サクセスウーマンシリーズ?とでも

思える安定の楽しい内容で



今回もテンポよく

多忙を極めるビジネスウーマンを好演




数人で企業した会社も軌道にのり、

数百人を雇う会社へと成長した。


そんな折に、リタイヤした人材を再雇用しよう

という運動になり、チラシを配布。

そこに目を留めた老紳士ロバート・デニーロ


穏やかに、視野を広く持ち

自分の両分をわきまえ、

自分の出来ること、周りの目配り気配りから

積み上げてきた肥やしや能力を発揮しながら


多忙なだけになってしまっている社内、

社長であるアンハサウェイを上手く補佐しつつ

潤滑油となっていく



今のこの時代にピッタリ❕な内容だなと

心潤う気持ちになりました。



忙しいさに飲まれてちゃ勿体ない。

いろんな人間がいるからこその社会、

手を借り、知恵を借りながら歩んでよし。


一人勝ちより、チーム戦キラキラ


人生100年時代っていうけど、

ほんとの人生経験を生かすって

こういうことだと思うな。


若者だって、見て学んだり、フォローされたり

してくれる対象がいてくれたら

もっと伸び伸び仕事するかも。


時代も変化して、働き方は本当に変わってきてる。

パソコンもインターネットも普及

ペーパーレス化

効率化

証明と漏れを防ぐためにメールで伝達



酷使するのは、目や腰、神経


でも、人間だもの「気持ち」がある。

気持ち、モチベーションを保ちながら

楽しくお仕事できると良いですよね。



リフレッシュも大事ですよー飛び出すハート指差しチュー



    ニコニコ




記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう