光をみつける | *きらきらなないろ



光をみつける




ヴァイオリニスト穴澤雄介さんの

ドキュメンタリー映画です🎬



幼少期心臓が弱く手術を行い

病室や部屋の中に閉じこもりがちだった


視力は、幼少期に見えていて徐々に

弱視へと変化して現在は全盲になり


太陽光の光も分からないそう。



そんな彼が、点字を学び

(見えない人でも点字が分かる人はごく僅か)


バイオリンを深め

楽譜も点字で読めるようになる


映画鑑賞の後は、

ミニトークとプチライブ付きでしたキラキラ


壮絶な過去を持つといえる境遇だったのに、



明るい笑い声と明るい性格❕


もう、それだけで人生最高ですよね爆笑



人生を前向きに転換していく力が

ハンパないし、

切り拓いていく力や視点は参考になる。





        ハサミ




好きな卵料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう