カットダウンと近況 | シーペキ牧場

シーペキ牧場

シーズーとペキニーズドタバタ ブログ♪


てるはのカットダウン前夜満月

お手入れしないとねおねがい


本当は全身のカットダウンを考えていたけど
お友達や トリマーのrayさんのお話もしっかり聞き入れて とりあえず お顔まわりの カットダウンにしましたおねがい

ここの所 物凄い暑さと疲れからなのか 時間ばかり気になって 家でも全然眠れなくて2週間位 寝付けないで朝を迎え通勤時間と昼休みに寝るだけの生活に参ってていつの間にか カットダウン前日になっていましたチーン

今まで何をやっても続かない私が 8年間お手入れして来た てるはのロング姿のコートとじっくりじっくり向き合えた夜でした。



お手入れおーしまいハート

トリミング行く前 お庭でひとっ走りあしあとDASH!


すばるの くまさんと ぞうさんのベッドが干されてます指差し

てるは『いたーーー目


とりあえず うんち泣き笑い
くまさんと ぞうさんに見られてるゲラゲラ


嬉しそうだね照れ


余計な事やりそうだから 見張ってないとキョロキョロ


かぶりつて 引きずり下ろそうとしてた笑い泣き

ねッ!!!!
余計な事しかやらないからあせる

走りだしたDASH!
毎日全力で大忙しだもんねウシシ


玄関ホールでは すばるの事 ヒップアタック驚き


すばるすっ飛んでたよあせる


さぁ!!!!
もぅ出発しよう音譜

エアコンの風が直撃してて 風を感じてます泣き笑い

てるは『涼しいなぁ照れ


後は 冷え冷えハウスの中で寝て行くばかりですzzz


早めに着いたので お得意のホームセンター…
の!!
サーキュレーターのコーナへ指差し

てるは『またホームセンターかチュー
だって てるはの入れる所は限られてるから笑い泣き

さぁ~ソロソロ予約の お時間ビックリマーク

rayさんに カットする場所や 長さ イメージを色々伝えるとビックリされた笑い泣き

『お耳そんなに短くしちゃうの??
頭はカットしないよね??』

私『しますチュー

『えーーーーあせる


そして どんな姿になるのか想像もつかないドキドキした気持ちで 待ちます…


 お買い物中も車内には置かず 保冷バッグに入れて店内にも持ち込む保冷剤泣き笑いてるは愛ゲラゲラ飛び出すハート


送られて来ましたおねがい
色々な気持ちの中 頑張ってハサミ入れてくれましたおねがい



仕上がりですニコニコ

先ずは てるはの大変な所だけを カットダウンしましたハサミクシ

オリジナルスタイルなので あまり他にはいないかな指差し

お顔まわり こんなにもドッサリカットしましたおねがい

ネット社会で 検索すれば 殆どの情報は出て来る世の中だけど ロングと言うか くんた てるは 毛質がそれぞれ違うから お手入れ方法も違う事。

特に てるはは 色々あって 
暑がり。
マラセチア持ち。
爆毛。
酷い涙焼け体質。

それにあった技をトリミングに入れてくれたり お手入れ方法を教えてくれたり コツを教えてもらえました。

てるはが1歳からお世話になってて 私が真剣に向き合って相談させてもらうと いつも 色々アドバイスしてくれて  rayさんなしでは ここまで伸ばす事は出来なかった事は間違いないです。

くんた てるはでは 修行!!勉強!!の毎日だったので 本当なら 次にパピーを迎え 今まで教えてもらった知識を全て出しきって 1からロングの子を育てられれば良いのだけど 私には 2ヵ月の間に 3ワンとのお別れがどうしても忘れられず もぅ新たに迎える事がどうしても出来ない…。

なので てるはで全力やりきるよ~おねがい

もぅ暑い暑い夏が来ちゃったよ晴れ


夕方 チビ姫と同じ年の 従兄弟の子供がジジババと遊びに来ました。

てるはが大喜びでニコニコ


みんなが走れば てるはも一緒になって走るあしあとダッシュ


全力で走るゲラゲラ


そして 充電タイム入りま~す大あくび


くんたが我が家に来た頃みたいだよねニコニコ
幼くなったよキューン


今年は 4年ぶりに 近くのお祭りもあって見に行ったよ祭


花火大会も行きました花火


そして日付変わって今日は自分の所が 4年ぶりのお祭りです祭風鈴

自粛自粛の暑いだけの夏なんて嫌だよねあせる

数年振りの 楽しい夏を満喫しなくちゃねウシシ
私も久々に笛吹いてみようかなニコニコ

お馴染みの地元メンバーと楽しんで来ます爆笑

今日もありがとう晴れ