バタバタでした。 | シーペキ牧場

シーペキ牧場

シーズーとペキニーズドタバタ ブログ♪

1月21日…

仕事からの帰宅中 お家まであと少しの所で お母さんからの電話。

山口県の 私のばあちゃん。

つまり お母さんの母親の入院している病院から連絡があって 『意識のある内に会わせたい人には連絡して下さい。』

みたいな感じで言われたらしく 神奈川県に住む我が家は 直ぐに行ける距離ではないから早く動かないと!!

今すぐ準備して お母さんだけ行くつもりだったけど…

どんなに急いで今から出ても 着くのは夜中。
家族会議の結果  次の日の朝出発する事に。

私も行きたかったけど 残ってチビ達をお世話している方が お母さんは安心して 行けるだろうからね。

その日は 色々話しながら晩ごはん食べたけど ひまがグイグイ凄くて いつもの事だけどゆっくり食べれませんあせる

ひま『ちょーだい照れ


どんな時でも 通常営業の ひまは笑わせてくれますおねがい

『ひまちゃんの!!って書いてあるプンプン
↑お互い必死よゲラゲラ

面会して1泊して直ぐ帰る予定だけど大寒波が来ると 大騒ぎしている…

こんな時 足の悪い お母さんを1人で行かせるのはメチャクチャ心配あせる

長時間電車がとまったらどうしよう…

1月22日…

私が お母さんの荷物を持って新幹線のホームまで見送りに新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


キャリーバッグちゃんと持って移動できるかが とにかく心配ショボーン
新幹線に乗るまで見届けて 私は帰宅。
夜には 山口到着ですおねがい
ばあちゃんに会えるね。

帰宅後 てるは達の お散歩やらバタバタやって 夕方に新居の方に。


お風呂場温泉


間も無く 大工仕事も終わりクロスなどの作業に入る所です。
何せ今のお家の倍の大きさ。
中の作業に時間がかかります。

その夜…

お母さんは 兄弟 親戚と数年ぶりの再会 沢山の写真が送られて来ましたおねがい


お母さんのいなくなった我が家は すばるが寂しがっててショボーン

私の部屋に連れて来ても拗ねてます。


その点 ひまわりアパートの 2階の住人 ひまちゃんはマイペースに やりたい放題やってブーブーイビキかいて寝てくれるので安心おねがい
↑1階の住人は マジで手がかかるあせる
この世の終わりみたいに拗ねちゃって 私がずーーっと つきっきりで 抱っこしてるから てるはがヤキモチで 機嫌が悪くてあせる

全盲のひまより手がかかるってどんなよ泣き笑い
だけどね 手がかかる子程可愛いラブラブって本当なんだよねおねがい

その夜…

お父さんが 『俺が すばると ひまと寝る照れ』と言い出したから これまた大変笑い泣き

中途半端なお世話しか出来ないから 私は 逆に気になって気になって 朝まで 2時間起きにそーーっと様子を見に行ってたよ笑い泣き

ちゅーたん↓
起こさずそーっとねハート

1月23日の朝…

大寒波が来ると騒いでるだけあってメチャクチャ寒い雪けど元気いっぱいお散歩したよひらめき


次の日に ひまのトリミングが入ってるから ノンビリとブラッシングしてたら ヤキモチで赤いのを持って来る てるは泣き笑い


かまって欲しくて 私の手の上に置いて来る笑い泣き

ひまが少しでも 動くと 取られまいと焦って取りに来るあせる


誰も取らないから笑い泣き

そして お母さんから 『ばあちゃんが亡くなった』と連絡が入り お父さんが仕事から急いで帰宅。

バタバタと準備して 新幹線の中で食べれるのを渡しそのまま山口県へ。

正直 お父さんが行ってホッとした!!!!
帰りは 何があっても お母さんが1人じゃないからね。

ばあちゃんが亡くなった事で気持ちが急にザワザワ始まり 落ち着かない時に ニュースでは 連続強盗や 大寒波の 不安な事ばかりが耳に入るあせる

1人で過ごすには あまりにも心細い夜だったけど 私はチビ達を守らなくちゃ!!!!って 家にある物で防寒対策。



てるはは 私がいるから落ち着いてたよおねがい

1月24日…

ひまのトリミング行く時も てるはの巣にひまも入れたら揉めまくってたけど近いからそのまま到着泣き笑い
↑ひまをグイグイ奥に押し込んでたあせる
自分の巣に入って来たのが気に入らないのよ。


ひまのトリミング待ちは いつもの前の海でお散歩。
本当に雪降るのかな??変な天気なのは確か!!


トリミングが終わり お迎えに行くと ひまにブチ切れられて 追い出されましたあせる
今回は てるはの負け。


帰宅後 マックのゴミ袋に顔を突っ込んで大騒ぎチーン

ひまちゃんあせる相変わらずやるわね笑い泣き


ブーブー凄いイビキで 見たらこーやって 寝てた泣き笑い


何だかバタバタで 1回だけ 自炊しました。


私がいて安心しきってる子と お母さんがいなくて不安な子。

私がいない事はしょっちゅうだけど お母さんがいない事は 滅多にないからね。

それだけ てるはは お留守番頑張ってるって事だねお願いラブラブ

こんな時みんなが頼りにしてたのは くんただったの。 だけどいないからね…てるはを頼ってるのが可愛い泣き笑い
私はアイスソフトクリーム


何だかんだ ひまも てるはの所にラブラブ
今のメンバーは 個性が強すぎて まとまりも無いけど 何とか頑張って行かないとねおねがい

『おかーたんに会いたい無気力
お葬式が終わったら直ぐ帰って来るって!!
それまで 頑張ろうねおねがい

こんなにも 特殊タイプで手のかかる子を 数日ホテルになんて預ける事なんて 出来ない汗

仲が良いのか悪いのか 謎だらけのメンバーだけど いると安心してくれてるからねラブラブ

お葬式…
ばあちゃんの家の中庭に雪の積もった写真が送られて来ました。

帰りの新幹線は雪の影響で 途中速度を落としての走行だったりで遅れもあったみたいだけど ちょうど兄が来て 深夜到着のお母さん達を新横浜駅までお迎えに行ってくれて 無事帰って来ました。

93歳で亡くなった ばあちゃんがお空に帰って行く時は 山口も 神奈川も 綺麗な青空でした船

きっと じいちゃんが迎えに来てくれて やっと会えたんだろうな飛行機

7年前 『ばあちゃんが元気な内に皆で会おう!!』
って計画して 車2台で関東から大移動。

最後に皆が集まって ばあちゃんと過ごした日の思い出は 本当の宝物になりましたおねがい

お父さんと お母さんは 何度か 間で山口へ会いに行ってたけど 私達が ばあちゃんに会ったのは この時が最後でした。



ばあちゃんの おかげで なかなか出来ない大家族旅行が出来た。









今は ひまもハイシニアで 簡単には動けないので 私達は 改めて 山口へ行来ます。

お母さんは 寂しいだろうけど ちび姫や 大きな姪っ子が来たり 相変わらずな我が家なので きっと大丈夫!!!!これからも皆でサポートして行くから指差し

そんなこんなで ここ最近はバタバタでした。
去年のブログもまだまだ アップ出来てないので また遅れながらも アップして行きますおねがい

今日も ありがとう船