癌になって・・ | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

ゴールデンウイークも終わりましたね。


暦通りのお休みをいただきました。


貴重なお休み。


ほとんど、家の事です。


お墓参り、庭の手入れ、家の掃除です。





あっ ゴルフデビューもしました。


うちの会社は年に2回接待があるのです。


3月の接待に間にあるよう1月デビューする予定が体調崩したので


今回は見送りになり次回10月に向けて始めました。


今日も練習行ってきましたよ。(^-^)


毎年GWはお墓参り行かないのですが今回は無性に行きたくなった。


今、こんな風に元気でいられるのも母と父に感謝。


昨年の今頃はこんなに元気になるなんて思ってもなかった。

でも不安はないというとウソになります。

夜中、台所で片づけてるとしゃがみたくなるほど疲れがどっとでるんです。

歯磨きも立ってられないほど。

多分、人は何でそこまで働くのとか思うと思う。


今の自分がいるのはたくさんの人から支えられたからと思ってます。

今を一所懸命にならないと多分、これで終わってしまうように気になるんです。


生かされてる意味を感じながら自分に今できる事。自分の事より他人の事を考えたい。

今はほとんど仕事優先ですがもう時期プライベートも充実させたいな。


先日、私の病気の事知ってる業者さんから○○さん、ステージ4でしたよね。

大丈夫なんですか?

良くなるんですか?


いらんお世話って思ったのですが


大丈夫ですよ。治療は終わって今は定期検査してます。10年、20年何もなければ治ってるんでしょうけど

今はどうか分かんないです。


やっぱり難しいんですね。って


ちょっと何?って思ったのですがここは我慢、我慢。

悪気があって言ったわけではないのだから。


逆に火が付いちゃって、やっぱりねって言われないように生き抜こうと思いました。

後、10年生きればいいやって思ってましたが今では20年目標になりました(笑)


今日は長女から母の日のプレゼントをいただきました。





次女は今、反抗期あせる

子供の日、何も貰ってないから知らないってシラー


最近思う事があります。

癌になって、何で私ばっかりこんな辛い思いするんだろうって思う人って多いと思います。

私はそれは思わなかったけど長期に入院してた時、普通に生活してる人が羨ましかった。

あたりまえの生活ほど幸せな事はないって。

道を歩くだけでもショッピング行くだけでも幸せな事なんだなって。

癌になって、あたりまえの生活、普通が一番幸せな事っていうのが分かりました。

生活できる事の感謝って大切なことなんです。


今、北海道で20代の若さで癌と戦ってる美奈ちゃん。

私はこの方のブログを読んで大好きになりました。

ご両親を肺がんで亡くして今、ご自身もお母さんと同じ症状で苦しんでる。

でも感謝の気持ちを忘れずにブロ友さんに座布団やサマーセーターを編んでくれてる。

一所懸命一針一針、感謝の気持ちを込めて。

今日、また高熱が出て苦しんでます。

よかったら、美奈ちゃんの事応援して下さい。


美奈ちゃんブログ

    ダウン

http://ameblo.jp/minagon2011



にほんブログ村