地震 | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

4月15日21時過ぎ、帰宅途中突然マナーモードにしているはずの携帯の警報がなりました。


何?地震発生?信号待ちしてたのですが結構の揺れを感じました。


震度4くらいの揺れでした。


家の被害はもちろん、ありません。


翌日、会社出勤後物件の被害状況確認で巡回しました。


取りあえず被害物件はなし。


夕方戻って予定の業務に取りかかり帰宅したのが23時半。


今日は疲れたな、さあそろそろ寝ようかなって思った矢先、また警報が鳴りました。


何?また?


結構また揺れてきました。


娘も起きてたので娘と愛犬クリン君とテーブルの下へ避難しました。


クリン君も不安そう。


それから余震がちょこちょこ続きましたが睡魔には勝てません。


直ぐ眠りにつきましたが3時過ぎまた警報が・・・


もういい加減にしてほしい。


そう思いながら眠りにつき朝、起床して事の重大さに気付きました。


南阿蘇で大学生が生き埋め。


凄い事になってる。


1時間早く会社へ出勤し、熊本のオーナー様、入居者へ再度安否確認しました。


昨日まで繋がってた固定電話はつながらない。


携帯がやっと繋がりましたが入居者の方思わず泣きながらお話してくださりました。


ご主人は会社に残って仕事している事。


奥様は小学校で一時的に避難したがこれから県外へ避難する事。


家族がバラバラになる事。


熊本市役所近くのしっかりした高級マンションですが中はぐちゃぐちゃらしく外壁も一部欠損してるらしい。


みなさん、かなり精神的にも参られてます。


熊本の方々の事を考えると胸が苦しくなります。


これ以上被害が拡大しないようただ祈る事しかできません。


自分ちの事はどうしても二の次になってしまいますが明日、万が一に備えて準備しないとですね。


今晩は大きな余震はないので愛犬クリン君は今日はゆっくり寝てます。














にほんブログ村