誕生日忘れた&白子玉ねぎ | ごはんと姉妹とダンナと私

ごはんと姉妹とダンナと私

天然長女と頑固な次女の事や、毎日のご飯を綴ってます。






こんにちはキラキラ


ゴールデンウィークも終わり
通常の生活に戻りました





私はゴールデンウィーク関係なく
お仕事でしたわ悲しいガーン


バタバタして
すっかり忘れてた
ダンナの誕生日びっくりびっくり



ケーキ買って

誤魔化しましたウインク




今日の朝ごはんは



前日、白米がたくさん

余ってしまったので

握らないおにぎり飯



白米にツナマヨ2色のせて

ちぎった韓国海苔を外側に

ふりかけて



口の中でツナマヨおにぎり

になるってやつです爆笑爆笑



これにすると

おにぎり握っとくより

沢山食べてくれるので

洗い物は増えるけど

朝はこっちにする率高いです



茶色のツナマヨは



はごろも煮飛び出すハート



小さい頃、よく実家の

食卓で見かけていたんだけど

ご近所さんが猫の餌に使ってると

聞いてから我が家から消えてしまった

はごろも煮爆笑



我が家では

たまにしか食卓には

出ませんが



はごろも煮

うまし目がハート愛



味噌汁の具につかった

新玉ねぎ



連休最終日は

私の休みと家族の休みを

合わせて



義父に会いに行きました



いつもは浜焼き行って


✳︎ヒマしてる犬✳︎




お土産買いに行って

義父の家でゆっくりして

帰るのですが



5月は違うのよちゅーラブラブ




白子の玉ねぎを買う

ミッションがあるのーキメてるキメてる



4月下旬くらいから

ゴールデンウィーク明けまで

農家さんが路上販売してくれるので

手にはいりやすいですが

通常はお店ではあまり買えない

とてもレアな玉ねぎなのよ




白子の玉ねぎは

ミネラル豊富な土壌で育つので

糖度が高いらしい


火が入るとめっさ甘くて美味目がハート

スライスしてオニオンサラダにしても

水にさらさなくても辛味が少なく

何して食べても美味いのよラブラブラブラブ



今年は20キロ買って

半分弱はご近所さんや実家に配りました




お裾分けに行くと

「これ美味しい玉ねぎだー飛び出すハート


って喜んでいただけるので

5月のお土産は白子の玉ねぎで

決まりですグッ



その玉ねぎを使った

今朝の味噌汁は最&高ちゅー



食べ過ぎに注意しながら

旬を楽しみたいと思います



5月12日に白子たまねぎ祭りが

あったり31日まで農家さんの畑で

玉ねぎ狩りもしているそうなので

気になる方は検索してみてねんウインク




白子玉ねぎ愛強し愛




今日は仕事休みなのですが

ダンナも仕事休み、、、



どっか連れ回されそうタラー



今日も素敵な1日をキラキラ