クリスマスから最近までの話 | ごはんと姉妹とダンナと私

ごはんと姉妹とダンナと私

天然長女と頑固な次女の事や、毎日のご飯を綴ってます。






こんにちはキラキラ

 

今日はしばらくお休みしていた間に
していた事やイラついた事など
書いていこうと思いまっする筋肉


我が家のクリスマスは
23日にしました


数年前からクリスマスケーキは

予約して買っていたのですが

今年はバタバタしていて

予約するの忘れてしまい

23日ならまだケーキ買えるか?

と思い早めにしました



翌日の24日の日曜日は

私、仕事だったんだけどね

前日ケーキ買ったお店は



朝から異常な長蛇の列、、、



午前中で店頭売り分のケーキが

完売してしまったそうよアセアセ

仕事終わりに寄ってたら

買えなかったから危なかったわ泣き笑い




娘たちのクリプレは

長女、現金

次女、シクフォニグッズ



シクフォニグッズ

1月上旬に買ってコンビニ決済

終わってるんだけどまだ届かず凝視



次女曰く忘れた頃に届くらしく

年代的に長期戦なネットショッピングは

慣れてないので母はソワソワします

早く届くといいな、、、



ダンナの冬休みは10日間でした

ずーっと昼はほぼ1人外食ゲッソリゲッソリ



お陰で来月のカード払い高めタラー

食っちゃ寝してばかりで

ダラシねぇ身体になってましたわ



私は冬休み無しなので

通常出勤でした



冬休み中、次女は時々

ダンナに付いてって

昼ごはん食べに行ってたけど



ダンナの休日の昼は

ほぼラーメン屋なので



「ラーメンばっかなんだけど、、

 毎日ラーメンヤバいってアセアセ

 もうパパに合わせてご飯食べるのイヤ」



と次女が言っててさ

私も思ってるけど言っても無駄だし

そのうち痛い目に遭うと思うから

もう放置してると次女に伝え次女納得爆笑




どうせ金使うなら

気利かせて回転寿司とか

行ってくれてって思ってました



アフォだから

ラーメン屋の中で違う店舗に行くとか

しか考えてないので呆れてしまう、、



仕方ないから

娘たちには弁当作るしかなく

私だけ忙しかった気がする絶望絶望




なかなか昼メシに

付いてこない次女にダンナが



「外食できるのに行きたくないなんて

 ワガママだな」



って言った日があってさ




次女はどんどん

ダンナから離れていって大変だったわタラー



「お前はさ自分が行きたい店しか

 行ってないの気づいてないの?

 相手に気を利かせてあげることを

 先ずしない時点でお前の方がワガママだよ」



と呆れ気味でダンナへ知らせてあげたけど

ゴニョゴニョ言い訳されたわ


そのコッたんない脳みそ

どうにかならないもんかとつくづく思ったわ






元旦は私、仕事お休みでした拍手



朝に雑煮食べました

去年から我が家の雑煮は

みぞれおろしなめこ雑煮



テレビでやってて

真似してみたら激ウマびっくりマーク

それから雑煮はコレになりました




冬休み中は長女のバイトやら

私の仕事やらで

義父の所以外

どこにも出掛けられず無気力



でも

冬休みの思い出は作りたいニコニコ



ってことで

イルミネーションを観に

出掛けました




暗くなる前に施設内のお店で

レモンハイとハーブソーセージで

腹ごしらえ






この日沢山歩いたので

一万歩超えました爆笑




なんか年明けたけど充実感なし爆笑




今年も無難な1年を

過ごしたいと思いますタラー




今日は健康診断です

ストレス溜まり

痩せられなかったワガママBODYに



どういう結果がでるのか

乞うご期待あれ指差し




今日も素敵な1日をキラキラ