韓国ラーメンと冷凍豆腐メニュー(再投稿) | ごはんと姉妹とダンナと私

ごはんと姉妹とダンナと私

天然長女と頑固な次女の事や、毎日のご飯を綴ってます。







こんにちはキラキラ



昨日は引きこもりでした

引きこもると

食べたものしか書けない泣き笑い




お昼はこの前長女と

買い物に行った時に選んでた

韓国ラーメンでした





長女はクリームジンチャンポンナイフとフォーク

湯切り調節してソース多めに

作りました




次女と私はチャパゲティナイフとフォーク

次女は黄身入り






私はノーマルで


洗い物減らしたくて

豆腐パックそのまま使ってます笑




暑かったので

キムチネギ冷奴付きにしましたグッ






晩ごはんは

厚揚げと冷凍豆腐を使って






豆腐の卵とじ鳥



凍らせると味が染みやすくなるので

お肉入れなくても

めっさ美味しかったですグッ



ここで書いてる冷凍豆腐は

普通に売ってる豆腐を

自分で冷凍したものです



私はパックごと凍らせて

冷蔵庫で少し解凍してから

冷水で更に解凍してます



タッパーやジップロックに

軽く水気を切った豆腐を入れて

凍らせた方が解凍はラクです笑



ただ

どちらも解凍するので

水気をよく切ってから調理

してくださいグッ



卵とじは絹ごし豆腐を使いました

お肉に近い食感にしたい時は

木綿の方がいいと思いますよだれ



晩ごはんはこんな感じでした



味噌汁で竹輪2本使いましたが

お肉、お魚なしごはんを

目指して作ってみました拍手拍手



けっこうお腹いっぱいになりましたグッ




なぜ

お肉、お魚なしごはんを

作ったか




それは

晩ごはんのあと

ショコラケーキを

食べたかったから目がハート目がハート



めっさ美味しかったです飛び出すハート



ダイニングテーブル

ボロボロ爆笑爆笑



昨日書いた

早とちりする方の続きですが



私が伝えたかった内容は

工事始まって煩くなるので

しばらくご迷惑をお掛けします

というこれだけの事。



なんだけど

早とちりする方は



私が

工事始まって、、、

って言った時に



何を思ったのか




はいはい音符

わかりました音符

では息子をそのあいだ

家から出さないようにしますねルンルン



って言われ




えぇ、、、無気力無気力

出すななんて言ってないし

まだ8文字しか話してないけど?




ってなって

ウチが遊びの制限はできないので

お宅の息子さんは外に出して

構いませんよ

って何度も言ったんだけどアセアセ



ぜんぜん

伝わらなかったガーン




なんかさ

それをダンナに伝えとくって

言われたからさ




私がクレーム言ってるみたいに

しか聞こえないし

マジで勘弁してくれよ

って思っててガーン



最後まで挨拶できなかったのもあり

昨日、早とちりする方の

ダンナさんにご挨拶に行ってきたよねタラー



気遣われない程度の

手土産渡し

やっと終わったよ魂



夜に早とちりする方から

お礼のラインが来たので

角ない程度に私が伝えたかった内容を

送りました



多分、わかってくれたであろう

ってか

ラインのやり取り内容もあるし

何かあっても証明できるものが

できたのでよかったですグッグッ



本当は面と向かって

話をしないといけない事も

あるけれど

早とちりさんには

これからはLINEで

やり取りしようと思います悲しい



人の話しは最後まで聞きましょうネガティブ




今日も素敵な1日をキラキラ




イベントバナー