納得のいくアラベスクを目指して


今ポワントで


美しい形を求めて


特訓中でございまして


土曜日のレッスンから


モヤモヤしていたので


今日のレッスン後


少しだけ師匠に見て頂きました


レッスン中以外の久しぶりのアドバイス照れ

嬉しい音譜酔っ払い



ハッびっくり


さてさて


私がやるべき事



ピケでトップに立つ時に後足の蹴りが足りないのをアームスで立とうとしてるので、体幹使う為にもアームスの位置は低い所で!とご指定がありました



あとは軸足の裏ももが使えてないと

軸足の上に骨盤が乗る、それを裏ももを使って押し上げる

ので、骨盤の位置

もっと前に乗るor立つ


動足は低くて良いからと

まずは正しい位置へ



そしてこの骨盤の位置ですが

私の師匠はあくまでも水平に!

アラベゴンはご法度爆弾

よってアラベスクもしかりキラキラ



最後に

私がふんがふんがしながら奮闘していたら

「おなか膨らませてる場合じゃないから」真顔

ってトドメを刺されましたが


ごもっともですドンッ


あとこれもいやこれが一番大切かな?

降り方注意

ガコッておりずに

引き上げたままドゥミを通って柔らかいプリエで

そして次のピケへ腰を落とさず上がる


とにかく上記の事を

一瞬で一気に出来る様に身体に覚え込ませるしかないんだグー


やる事が尽きないバレエって楽しいねバレエ