反田✖️山響 山形たび2020 ④ たべたものなどなど | 玉子な玉子の大冒険3〜アートと映画と本の世界 そして、ぷちっと世間話

玉子な玉子の大冒険3〜アートと映画と本の世界 そして、ぷちっと世間話

はじめまして。
主に、仙台近郊での博物館、美術館、おんがく鑑賞など。

ぶらり小さな大冒険の記録です。

たまに、県外や東京にも飛び出していたりします。


よろしくお願いします!


山形美術館の喫茶室でいただいた、ホットサンド。
1200には山形入りしたくて、朝ごはん食べずに動いていたので、我慢しきれず。
美術館なので、やっぱり割高。400円くらいしました。
入場券を購入するときに、コーヒー30円引き券がいただけますよ^_^



ドーナツ屋さんnico
ドーナツじゃなくて、穀物コーヒーをいただきました。
香りも味もコーヒー。とても、美味しかったです。
次々とお客様がやってきて、ドーナツを購入されていました。
人気店のようですよ。次は、ドーナツと一緒にいただきたい!!


観光案内でオススメされた庄司屋
もう、1600近い時間でしたが、お願いしたらランチをだしてくださいました。


蕎麦茶が美味しかったです。
カードが、オシャレでかわいい^_^

今回は、お昼すぎからのお出かけでしたが、次回は、朝早くからきて、神社巡りや町歩きもしてみたい!!と思いました。

古くからの城下町山形には、素敵な蔵や建物がたくさんありますからね。

次は、桜の頃にいきたいなあ、と思いました^_^