11月6日(金)撮影です。十数年ぶりに第三セクター・樽見鉄道に乗車して来ました。乗車したのは、樽見鉄道で一番新しい車両に乗車しました。

<15列車 ハイモ330ー710「各駅停車・ワンマン」>
大垣10:09発~本巣10:37着

運転室を撮影したよ。発車までの時間、他の乗客はスマホを操作してました。私は、330馬力のアイドリング音と振動を体と耳で体感していました。やっぱり、気動車はいいですね。生きてるって感じがしますね。
欲 考えたら、新潟トランシス社が第三セクター鉄道向けに開発した鉄道車両に初乗車です。
北方真桑駅まで乗車して、周辺で用事を済ませて帰りの樽見鉄道に乗車しようと思ったが、ギリギリ間に合わず、悔しいので動画撮影したよ。
通勤・通学時間帯意外は単行運転が主流ですが、企画列車や団体列車がある時は、2両編成で走ります。
https://railroad.blogmura.com/ ←にほんブログ村 鉄道ブログ
https://railroad.blogmura.com/douga_railroad/ ←にほんブログ村 鉄道動画
https://www.blogmura.com/ ←にほんブログ村