373系を使用した「ムーンライトながら」の復活運転がありました。

流石に、東京駅からではなく、三島駅からの運行です。JR東日本管内からの発車だと色々と、余計な経費が掛かりますからね。
 

【9373M 373系F5編成「団体」(ムーンライトながら)】
         (三島〜大垣)
返却回送も撮影しようと思ったが、予想以上に早く帰って行きました。大垣に着いたら直ぐに、返却回送の準備に入ったようです。静岡区までの返却回送ですので、長居は無用ですね。
 
 
 

日曜日です。臨8865列車の運行日です。天気は曇天模様で、所々で雨が降ってました。まぁ〜蒸し暑いです。

     〈臨単 8865列車 EF66 131号機〉
単機ですね。EF66形100番台も何時まで走るでしょうか。

ようやく、アジア競技大会のPR電車を撮影する事が出来ました。

暑い中、待ってました。

〈2115F 313系Y4編成+R211編成+R208編成「特別快速」〉
やっぱり派手だね。名古屋らしい金色ですね。

数年ぶりに、ここへ降り立ちました。

 

降り立った時は同業者は1人だけ。天気も曇天で、ネタも無いが時間帯。珍しい光景です。
 
 

〈6088列車 EH200-23号機+タキ14B〉
EF64形の総括重連の時は、それなりの迫力が有りましたが、EH級の機関車はそれなりの力強さがありますよね。
 

空タキ車ですので、何だか速い気がしました。
 

稲沢からの折り返しは動画撮影しましたので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

所用で朝から外出してまして、11時前に西岐阜駅に居ましたので、ホキ車を撮影しました。

「🍑桃太郎だろう」と、思いきや、おでこに灯りが見えました。代走です‼️

【5783列車 EF510-503号機+ホキ22B】
久しぶりにホキ車を撮影したら、EF510形でしたね。それも、500番台でした。
日曜日、臨8865列車の運転日です。
最近は、チキ車が繋がってる事が多いが、空チキ車の運搬もそろそろ終わりだろうと思い単機と腹をくくって撮影しました。
<臨単8865列車 EF66 131号機>
お仲間のEF66形がどんどん廃車されて行きますが、まだまだ頑張っています。
臨8865列車の運行日が、ダイヤ改正後不定期になりまして、ここ最近は、日曜日に運行がある様です。
先日、三岐鉄道へレールを輸送したチキ車が常備駅の安治川口駅へ返却する為に、繋がっていました。
【臨8865列車 EF66 130号機+チキ車2B】

けつ撮り。このショットはここの特権です。

西濃運輸のキティちゃんコンテナを発見・撮影しました。コキ車に載ってる時や貨物駅に置いてあるのは見た事あるが、トラックに載って走って居るところを始めて見ました。

走っているところは撮影出来ませんでしたが、西濃運輸のトラックに載せてあるところは撮影出来ました。

クラブツーリズム主催の213系廃車回送ツアーが、行われました。311系の廃車回送ツアーの時と同じだろうと、思ったがそんなに世間は甘く在りませんでした。

【9213F 213系H13編成+213系H6編成+213系H1編成「団体」】

2両編成のぶつ3で走りました。