5月23日(木)(昨日)撮影です。先ず、記事を読んでください。
NHK岐阜局から
23日昼前、岐阜県大垣市で遮断機のない踏切を歩いて渡っていた女性が、貨物列車にはねられて死亡しました。女性は、高齢者とみられ、警察で身元の確認を進めています。
23日午前11時40分ごろ、大垣市古知丸のJR東海道線の折戸踏切で、女性が貨物列車にはねられて死亡しました。
現場は、遮断機がなく警報機だけが設置された幅4メートルの単線の踏切で、警察によりますと、女性は高齢者とみられ、踏切を1人で歩いて渡っていたところ、左側から来た貨物列車にはねられたということです。
列車は20両編成の貨物列車で、運転手にけがはなく、ほかの列車の運行に影響はありませんでした。列車を運転していた42歳の運転士は「150メートルほど手前で踏切を渡っている女性に気づき、警笛を鳴らして急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。
また、近くに住む73歳の男性は「大きな列車のブレーキ音がして事故に気づきました。遮断機がないので危ないと思っていました」と話していました。
死亡した女性は、身長およそ150センチ、灰色の長袖Tシャツに紺色のジャージーのズボンを着用し、髪型は白髪交じりのショートカットだったということで、警察で身元の確認を進めるとともに、事故の詳しい原因を調べています。
人身事故を起こした列車はこの列車です。

<5087レ EF65 2117号機【新】>
北旭川027発~百済(タ)14:53着
西岐阜駅・岐阜(タ)は定時に通過しました。大垣駅も定時に通過しまして、南荒尾信号所も定時通過しましたが、そこから少し行った場所で人身事故を起こしました。
現場に2時間半停車して、百済に向かったそうです。
https://railroad.blogmura.com/ ←にほんブログ村 鉄道ブログ
https://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/ ←にほんブログ村 貨物列車