- 前ページ
- 次ページ
数年ぶりに、ここへ降り立ちました。
EF64形の総括重連の時は、それなりの迫力が有りましたが、EH級の機関車はそれなりの力強さがありますよね。
稲沢からの折り返しは動画撮影しましたので、よろしくお願いいたします。
所用で朝から外出してまして、11時前に西岐阜駅に居ましたので、ホキ車を撮影しました。
「🍑桃太郎だろう」と、思いきや、おでこに灯りが見えました。代走です‼️
久しぶりにホキ車を撮影したら、EF510形でしたね。それも、500番台でした。
日曜日、臨8865列車の運転日です。
最近は、チキ車が繋がってる事が多いが、空チキ車の運搬もそろそろ終わりだろうと思い単機と腹をくくって撮影しました。
お仲間のEF66形がどんどん廃車されて行きますが、まだまだ頑張っています。
臨8865列車の運行日が、ダイヤ改正後不定期になりまして、ここ最近は、日曜日に運行がある様です。
先日、三岐鉄道へレールを輸送したチキ車が常備駅の安治川口駅へ返却する為に、繋がっていました。
西濃運輸のキティちゃんコンテナを発見・撮影しました。コキ車に載ってる時や貨物駅に置いてあるのは見た事あるが、トラックに載って走って居るところを始めて見ました。
走っているところは撮影出来ませんでしたが、西濃運輸のトラックに載せてあるところは撮影出来ました。
クラブツーリズム主催の213系廃車回送ツアーが、行われました。311系の廃車回送ツアーの時と同じだろうと、思ったがそんなに世間は甘く在りませんでした。
4月2日撮影です。
岐阜駅で高山線の気動車を撮影しました。
杉原〜猪谷間が運休の為、猪谷行は高山行になっていますが、こちらのは、変更もない高山行です。
これは、最初から高山止まりです。
ダイヤ改正前、最後の8865列車です。撮影場所を何処にするか迷ってましたが、ドヤドヤ回避で、数年ぶりに穂積駅で撮影しました。そしたら、ドヤドヤ回避どころか、撮影は私だけでした。
【臨8865列車 EF66 129号機+
EF 210-160号機(ムド)】



















