GW明けの夜中の騒ぎ | アラフォー まぁやの一人言

アラフォー まぁやの一人言

日々思ったこと、あった出来事などをつぶやいています。
恋愛や仕事、友達の話等々。

昨日布団に入って寝かかった時にサイレンやらの騒ぎで目が醒めたびっくり

何か近いぞ?とカーテン開けたら向かいのマンションにたくさんの隊員が入っていく。

中だけでなく、外側にも走っていく。


消防車、パトカー、救急車、勢揃い。


様子を見てると、自殺っぽいガーン


飛び降りた後なのか、騒いでる段階なのかわからない。


様子を見てるうちに、気分が悪くなってきたガーン実際に何かを見たわけじゃないけど、夜中にそのような騒ぎが起きてるのは気分良いものではない。しばらく動悸が治まらなかった。


その後しばらく隊員さんたちがいたけど、朝起きた時には、あの騒がしさはどこへ?というくらい静かだった。


そのマンション、10階以上ある細長い建物。

夜の仕事してる人も住める物件で、結構警察が出入りしてることが多く、問題ありそうな物件。

昨年夏には酔っ払ってたのか、発狂してる女性が男性に抱きかかえられて入っていった。

とりあえず向かいに住んでるけど、あまり気分のいいマンションではない。心が荒れてる人が多いのかなという印象。


今日のニュースにもなってないみたいで、もしかしたら未遂で終わったのかもしれない。

でもどうしても窓から見えちゃうから、気になってしまう。


ゴールデンウィーク明けは病む人が多いと言ってたから、こういう出動多いんだろうな。


隊員さんたちの仕事、ほんとすごいと思う。

仮に自殺してたら、その遺体を運び出して後処理をしなければならない。

トラウマになりそうで私には絶対できない仕事だ。


ほんと日々お疲れ様です目