フリースの使用法 | ☆もるっとはむはむ☆

☆もるっとはむはむ☆

わがまま甘えん坊なクレステッドモルモットのベルさんと、かわいい容姿を利用して我が家にスパイとしてやってきたジャンガリアンハムスター、ロキの日常です。


「こんにちは。ベルです」


















今日はとても気持ちのいい天気です。
先ほどママさん、前の職場に遊びに行ってきました。














お留守番してたベルさん、帰ってくるなりべったりです。

「どこ行ってたんですか」





















ママさんの手をペロペロ攻撃してきます。

「いつもよりサービスしますよ」





















さてこちらはベルさん専用フリース。
最近これが無いと安心できません。
なぜならベルさんは100%ママさんの座っている足の間でしっこするからです(泣)

気持ちいいのか安心するのか、はたまたトイレと勘違いしてるのか・・・
毎日膝に来るたびにママさんはしっこの恐怖に脅えてるのです!!
そのため、ベルさんの部屋んぽ最中はママさんの膝にはこのフリースが必須なのです。


まあ、「あ、するな」っていうのは見ていればわかるので大体は防げるのですが。
























そしてもう一つの使い方は
























ベルさんのお昼寝布団。

「ねんねの準備中ですよ」












この中にもぐるのが好きなので、放置したら勝手にもぐって寝床を整えます。
フリースだけが部屋の真ん中でモソモソ動いている姿はシュールです。

ポイントはきちんと自分の下にもちゃんとフリースを敷くところです。(ベル氏談)




















ぺったんこになって動かなくなったなと思ったらベッドメイキングが終わっておやすみになってます。

「・・・・・・」





























お写真を撮ろうとしたら怒られました。

「うるさいですよ」























そしてのどが渇くとお水の催促です。

「お水ください」












部屋んぽ中は給水器を逆に付けてるんですが忘れてました。










今日もベル氏は元気です。




















本日のロキたん。

「・・・・・・」





Android携帯からの投稿


ランキングに参加しています。
お留守番をがんばったベルとロキ(寝てるだけ)にぽちっとしてもらえたらうれしいです。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村