どないやねん | 割烹曽根のお魚まみれ(^^)

割烹曽根のお魚まみれ(^^)

ブログの説明を入力します。

こんにちは🌞


明日は雨☔


雨いらなーいえーん


今日は、市場で凄い物が入荷‼️


淡路島沖の天然鯛6キロの魚体‼️

めっちゃ太ってます。


私が思うに、これは養殖の鯛の逃げ出したものです。


市場には天然で入荷しました。


確かに、漁師が獲った物。


でも、養殖独特の顔つき、太り方フォルムなどしています。


でも、養殖の鯛はここまでは大きく育てません。


3キロぐらいがほとんどです。


なぜ、逃げたした物かと言うと、ヒレ。


生簀の中では、動く場所も少ないのでヒレが短く伸びません。



でも、この鯛はしっかり伸びています。




これは天然鯛‼️


普通の人が見れば、余り変わらないと思うかもしれません笑



こう言う魚は度々見受けられます。


瀬戸内海でも、サクラマスが釣れる事もあります。



これも生簀を逃げ出したもの。


外来種になります。


ニュースなどで、外来種が増えて困っていると言うニュースが度々放送されていますね。


先日、参政堂の議員が外来種のジャンボタニシを田んぼに撒いて雑草を食べてもらって、有機の米を作ろうと、大量にまきました‼️


アホ‼️


ジャンボタニシの繁殖力と食べる量が多くて稲は全て食べられてしまいます。


そんな事も知らずに、有機栽培を推進していると言う宣伝の為に、何も知らん政治家が罪を犯しました。


特定外来生物であるオオクチバス、コクチバス、ブルーギル、チャネルキャットフィッシュ等をダム湖や調整池等へ放流することは「外来生物法」により禁止されています。

違反した場合、最高で個人の場合3年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金、法人の場合1億円以下の罰金が科されます。


これは完全に罪‼️


でも、謝っただけで許されてる。


普通の人がしたら、逮捕ですよ‼️


政治家は、何しても捕まらないんですね💢


先日、観光農園為に川の一部を生簀にして、養殖のニジマスを離して釣りをする場所を作りました。


しかし、増水して多くの魚が川に離されました!


アホでしょ。


鮎、川の生物が食べられてしまいます。


これも犯罪でしょ。


頭悪。


一昨日の国会演説を見てまして、農水省の事で。


有機の野菜を学校給食で食べさせようと議論しておりました。


先ず、そこ!?


と思います。


それより、日本の漁業、農業、畜産を守ることが先決!


今の給食を食べた子供が死んでますか?


漁港、農業、畜産の方々が生活が出来ない世の中になっていますよ!


何もわからない政治家が議論しても無駄!!


携わってる人を国会で招いて話さないといけないと思いますよ。


あー



話し出したら止まらないのでやめます。


本日は〜チュー


明石のおっきな伝助穴子。



このボールは、蛸の子🐙



本日はお席御座います🈳


本日もよろしくお願い致します。



あっ‼️

最後まで読んで頂きありがとうございます😊


マルショウ水産がまた大きくなります。うふふ

加工場も1個完成⭐️

でっかい冷凍冷蔵庫も入りました❣️


本店も大きくなり、面白いお店2店舗吸収します。


本当に社長を尊敬致します。



曽根水産も、東京に進出するかもニヤリ

話がまとまれば❣️


マルショウ水産、曽根水産は、前例の無い魚屋になります!!


同じ事してても先は無い🌟


応援よろしくお願い致します❤️


魚屋、パートさん大募集‼️


私の店には、若い子が欲しいです。

何も出来なくて良い‼️

一生懸命、先を見て私に着いて来てくれる気合いの入った子💪