黙々と!! | 割烹曽根のお魚まみれ(^^)

割烹曽根のお魚まみれ(^^)

ブログの説明を入力します。

こんにちは☔️


天気は下り坂。


来週は。また寒くなりそうです。


最近は、畑の整備でバタバタ。


堆肥や、石灰、ヌカなどを土に混ぜていきます。


冬は、土が湿ってて力いるし、混ぜにくいショボーン


乾かしながら混ぜて混ぜて。


途中で朝会議。

今日の議題は、老後に奥様が先に亡くなった時のご飯をどうするか笑


良く食べる方は長生きします⭐️




畑の周りに溝を掘り、雨水を流す道をつくります。


出来ました💦


まだ、植える前にもう一度耕します。


新しく、高級で栄養が凄くある野菜を植える施設。


今年は気合い入ってますよ!!


高度な家庭菜園。



畑やっていて、終わりは無い‼️


去年よりも良いものを作ら無いと意味が無い。



豆も元気に育ってます。


まだまだ、いちごの🍓花は落とします。


もう少し寝てなさい‼️



竹藪に入って、酒器の竹を取りに。



今年は、この竹に🎋


この1本でも、マンション5.6階の高さまであって、重さは100キロはあります。


倒れてきたら死ぬ恐れもあり。


冷酒を冷やします。


カット面❣️

竹って真っ直ぐにささくれずに切るのが本当に難しいんですよ。



5年の力💪笑い泣き


悲しいお話なのですが、私の畑、料理、水産を憧れて勉強に来ていたイタリアンの子が去年に病気で亡くなりました。


明石に自分の店を開業して2年。


本当に私も辛かったです。


ずっと相談のって、教えたり。


良いお野菜も作れて来たのに。


天国では、楽しく料理しててもらいたいです。


健康1番。



本日は満席🈵


明日は空いております。


よろしくお願い致します。