しんかい6500 | 割烹曽根のお魚まみれ(^^)

割烹曽根のお魚まみれ(^^)

ブログの説明を入力します。

こんにちは🌞


明日からは3連休ですね🤩


当店も日曜日、月曜日とお休みいただきます。



昨日は、お客様が凄い方を連れてきてくださいました❣️



しんかい6500の操縦士🧑‍✈️の方でした。





全行程9時間ぐらいだそうで、その間はトイレもあまり出来ないとの事で、潜られる時は、水分制限などをしているそうです。



深海は、レアメタルや資源の宝庫。


今は、地震発生を早く知らせる装置を設置する仕事も多いそうです。


1人でも多くの人が助かるように命をかけてお仕事してくださっています。




見てください!!

カップヌードル爆笑


深海4300メートルでこんな感じになるそうです。


ブタメン爆笑


深海6500メートル。




カンカンは、丸から、水圧で6角形に凹むそうです。


沢山、お話していただきました爆笑


博物館より勉強になりました。


次来ていただいた時に、もっと質問を考えておこうかと思いますラブ






もー春ですよ!!





花粉に気を付けながら、連休は、梅の花のお花見でもどうでしょうか🌸



本日、明日ともお席ご案内できます。


よろしくお願い致します。