39w2d 〜検診〜 | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

出産予定日まで残り5日。

今日は1週間ぶりの検診day。

昨夜もいつも通り、下腹部生理痛の様な痛み&腰痛で就寝(-_-)zzz

そのままいつもと変わらぬ朝を迎えました!

お腹の中はそんなに居心地いいのかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)




体重は前回より+600g。

ここへ来てもなお、何をどーやっても増えていきます...(¬_¬)

止まらぬ増加。


でも、心配な血圧もクリア。

尿検査も問題なくクリア。

毎回やるNST検査もクリア。


そして先生の診察。

先生「いよいよ39週過ぎましたね〜もうそろそろ産みたいかな?」

私「はいっ!!!!」

先生「じゃエコー見た後にちょっと内診して刺激しますかね!」

私「お願いしますっ!!」



ここへきてやっと内診グリグリをしてもらえる〜ありがたや〜笑笑

卵膜剥離と呼ばれるそれは、陣痛促進に繋がる1つ。

内診してすぐ

「あっでも子宮口、いい感じに柔らかくなってるねぇ!うん。いい感じ。でも刺激しておくねー!」と。

思わず「イタッ」と言ってしまった(;´д`)


終了してからも、

子宮口の感じからも多分そろそろ出産になるだろうと言われました(๑・̑◡・̑๑)

一応また1週間後に予約を入れたけど、多分その前に産まれてると思うよ、と♡


確定ではないにしろ一歩前進した気がして、とっても嬉しかったです!!


グリグリの後のため、帰宅してからも下腹部からお尻の穴?腰?にかけて、かなり鈍痛が続いています。

陣痛に繋がるかなぁー。



今日から産後まで実家へ帰省です。

病院から車で5分もかからないので、何かあっても安心です♫

着いて早々、少しずつ運んだ荷物が山積みになっていて、ひたすら片付けをしました。


赤ちゃん用品だけでなく、娘たちと私の荷物もあってなんだかごちゃごちゃΣ(゚д゚lll)


ひと段落してジンクスのオロナインCを。笑

夕方前にお散歩でもするかな!



{1C72D5FA-F107-421B-938F-8808D7D21CCC}