39w1d 〜予定日まで1週間をきる〜 | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

あらららら....またまた朝までグッスリ。笑

予定日過ぎる気がしてならない今日この頃でございます♪(´ε` )


昨日から39週に突入しました!!


昨日の朝ドバッとしたおりものが出て、少し焦りましたが、まぁ何度かあること...

破水でも無いようでいつも通りです(^_^*)


今朝も同じような症状が!

柔らかくなってきてるのか?!は、もはや定かではないです(・・;)

あまり考えず...考えすぎず。


長女
『赤ちゃん全然出て来る気ないね〜本当に私の卒園式まで出てこないんじゃないでしょーねー!』とお腹に向かってご立腹。

次女に至っては
『赤ちゃん死んじゃってるんじゃないの?』と悪びれず言う始末。

不謹慎なこと言うな!!!


今日もボコボゴたくましく動きまくってますよ♡



昨日は実母がきたので、久しぶりに少し遠くのイオンと、西松屋へ行ってきました♫

車内も、歩き回っていても、股関節がかなり痛い!!

お腹もすぐに張るように痛いし、思わず反る体勢になってしまうΣ(゚д゚lll)

そのせいで腰もヤラれ、身体も悲鳴を上げるとはこの事です(´-ω-`)


でも、平日なかなか散歩へ出掛けられないので、かなり良い気分転換になりました♫


帰宅し、ついでに保育園のお迎えも母にお願いを。

周りが産まれたんじゃないかと少しざわついた様ですが、ちゃんと家にいるって言ってくれたみたいです。笑


最近ばあちゃんに会っていなかった子どもたちは大喜びで、長女は抱きついて離れず、色々な物を持ってきては見て見て攻撃!

次女は喜びの踊りと歌を披露し笑い続け...



私と母はというと、

来週から嫌でも毎日一緒にいるんだよ(実家へ帰省するため)

と何度も強調!笑


それでも帰らせまいと、ばあちゃんのカバンを持ち出し玄関を塞いで通せんぼ。

大笑いしながらも嬉しそうな母。



「ここにもう1人増えるんだからねぇ」とか

「今後は3個買わないと喧嘩になるわね」とか

3人目への意識がとても強くて、楽しみにしていることがヒシヒシと伝わってきます。


本当に皆もう待ってるよー!

 



さてさて、今日は荷物をすべて整理。

少しですが家を開けるので(パパは自宅で過ごすので二重生活ですが)
家の中をスッキリさせておかなくちゃ。
 
冷蔵庫の中身もゴミも綺麗にしておいて、あとはパパにお任せ。


それからお金のこともΣ(-᷅_-᷄๑)

あと何回検診へ行くかなぁ。

とりあえず明日は検診日。

その後、1週間後だと予定日過ぎちゃうから、やっぱり3日おきとかになるのかな?

長女の時どうだったっけ?

実費になってくるからイタイなΣ(-᷅_-᷄๑)


パパのおこずかいと生活費も少し置いておかないといけないし、入院費も別口に下ろしておくか。

あーどんどんお金が減って行く....笑


仕方ないけど悲しい。。。

今日は銀行へも行ってこよう!



なんだかんだ35週まで働いて、、39週の今も自力で運転して送り迎えや買い出しをこなす。

3人目ともなると、なんとなるって本当に思えちゃうんだな。

上の子が6歳、4歳とある程度自分でやれる歳になっているから出来るのかもな(^^)


予定日までの残り6日は子どもたちとたくさん遊んで触れ合って、心底楽しもうと思っています♫





次女が書いたママ。

「お腹に赤ちゃんがいるママだよ。チンチン付いてるけど女の子だから」

・・・なんじゃそら。笑

赤ちゃんは男の子がいいと言っていた次女。

まだ未練がある様子。


{80EF65EC-9899-43A0-AE48-AD84F303ED0F}