節分 | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

先日保育参観がありまして、そこで鬼のお面を親と作りましょうとなりました。

それを今日の行事、豆まきで使ったようです。





顔は笑ってた方がいい!

リボン付けて!

髪は赤ね!

と、鬼らしからぬ形相となりました。



親のセンスが疑われるな・・・。

でも、長女は気に入ってくれたみたいで良かった良かった!





普段あまり買わない恵方巻も買ってみたりしました。

実家ご近所のはま寿司さんのものでございます。


袋に入った豆なんかも買って、今年は家族みんなで豆まきしよー!!!



保育園では本物の鬼が来たらしく、でーっかくて怖かったよぉと二人で言っておりました。

次女も、ばけっ!ばけいたっ!!と、鬼イコールお化け扱いです。


怖いものはおうちに寄せ付けないようにしようね。