2才の誕生日 | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

次女、29日に2才になりました。

あっという間の2年ですが、2年前のお産を忘れずに思い出せるから不思議。


血圧高めで管理入院となり、はぁ~長い入院生活になったらどうしようと思った翌日にちゃんと生まれてきた我が子。


生まれてからもほぼ悩みは少なく、手のかからないホントにお利口さんです。


プレゼントは↓




ちいぽぽちゃん&お弁当セット。




両実家から頂きました!!

助かります!!

も~お世話に毎日大忙しです。


我が家には、メルちゃん&ぽぽちゃんがすでにいるので、ある程度のおもちゃは揃っています(長女のもの)。


でも、自分のもの!!という事が分かった次女は、長女が「貸して~」とお願いしても

「貸して~ないないっ!!メメッ!」と怒って絶対渡さず。


そこまで大事にしてくれて母ちゃん嬉しいっす。

そして今宵もご飯にミルクにお着替えにおんぶに・・・お母さんしてます!


2才ってこんなこと出来たんだなぁ~。


やることなすことが、早いのか遅いのかよく分かりませんが、出来るとすごい!と思うし、出来ないとまだまだいいんだよ~と思ってしまう親心。


よく、二人目はお姉ちゃんのこと見てるから何でも早い!と言われていたけど、そんなことは全くもってないと思われます(笑)


未だに何言ってるか分からん!

手掴みでも食べる!

でも、それでもいいんです。


少しずつでも成長してくれていれば!!





喜ぶと思って買ったオラフのケーキは一口も食べず・・・おいおい!

好きなものづくしの夕飯も、保育園のおやつおかわり&夕食前の果物によって、あまり食べてもらえず・・・まじか。


でも、家族、親戚みーんなにお祝いしてもらってご満悦。

ママもお祝いとばかりに深酒して爆睡。

とっても楽しい誕生日になれて良かったです!


次女よ、おめでとう!!!