今年もよろしくです | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

明けましておめでとうございます。

気がつけば12月。

気がつけばクリスマス。

気がつけば年末で、気がつけば年明けていました。


ありゃりゃ。

なんだか雪の少なさもあってか、実感が全くないまま元旦です。

30日まで仕事をしていて、4日からまた仕事。
大した連休でもないので、あっという間の正月となりそうです。


我が家の娘たちは、11月から年末にかけて風邪の連鎖に悩まされました。


保育園最終日にまで、長女が高熱でお迎えお願いの連絡がきたほどです。

お陰で、昨日までぐったりだった長女。

次女も一度風邪を引くと長引くので、1週間保育園を休んで復活したかと思ったら、また風邪で1週間お休みなんてしょっちゅうでした。

お陰で病院通いしまくり。


そんな娘たちですが、ちゃんとサンタさんがきました。




朝起きると大きな袋がリビングにあって、長女大喜び、次女固まる・・・

プレゼントは、長女はシリコン粘土とキティちゃんの抱き枕。

次女は、犬のぬいぐるみとミニベビーカー。

そしてソフィアのお菓子缶でした。


質より量で挑んだサンタさんでしたが、大正解!!
「1個だけだと思ってたのに~」と長女。

よしよし(笑)


二人とも大事にして楽しんで。

この顔を見ると買って良かったなぁと心底思えます。

そして、義両親からはスノーウェアを。

ちょーありがたいー!!!!

雪国では必須です。

保育園にも着ていくほどです。




帽子はちょうど西松屋で一つ500円になっていたので購入。

これで冬はばっちりさ!

と言うことで今日の昼間は天気が良かったので、義姉のこどもたちと雪遊びです。




長女が帽子を嫌がり、なぜかネックウォーマーをバンダナ風にするのは許されたので、バンドマンみたいになってましたが、

子供たち楽しそう~!

我が家の敷地内に坂道があるので、ソリ遊びも楽しめました♪



今年はどんなことが待ってるのかな?

仕事に子育てに家事にと、やることてんこ盛りの毎日で、怒ってばかりですが、姉妹の仲いい姿を見るとやはり、活力となります。

大きな病気や怪我をせず元気な毎日を送ってくれたらそれだけでいいや!と思います。




喧嘩したり仲良くしたり、そうやって二人で成長してくれたらと願います。


今年も子育てブログになりますが、よろしくお願いします。