結局 | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

月曜の保育園から帰宅してから金曜の今朝まで、結局熱が38℃前後のまま下がらず・・

火曜に病院へ行って薬を処方してもらったけど、鼻水も咳も何だか変わっていないような・・・

なので会社を休んで今日は朝から同じ病院を受診してきました。


実は火曜辺りから口のなか(下の前歯)辺りをよく触っていて、痛いの?と聞くと、「うん」とか「ないない」とかなんだかよくわからない感じ。

見ると歯茎が白っぽくなっていて、汚れや食べカスではなさそう。

それも一応病院へ行ったときに伝えていました。


原因は色々考えられるけど、ヘルペスの疑い、口内のカビの疑い、口内炎の疑い、など色々あるそうで、まだ腫れがひどくないので、とりあえず鼻水や咳もひどいので風邪との診断を受けました。



水曜、木曜と口の中を触らなくて、さらに腫れてきたり歯磨きで出血したりはしておらず。
でも、なんだか火曜と変わらない。



そして今日の診察では、口の中に出来た白いものが、喉にもぷつっと出来ているとのこと。


ヘルパンギーナという夏風邪にも似ているので、その風邪菌が入ってしまったか、やはりヘルペスか。

ということで、今回はヘルペスを治す薬と風邪薬を処方。


これでも三連休で熱が引かなければ、もっと詳しく精密検査が必要とのことでした。



一応白血球の検査もと言うことで親指から採血。

ブチッとやられて次女、固まる・・・(笑)

でも数値に異常はなし。



う~ん、家でもとっても元気なんだけどな。

長女とも張り合ってわんぱくだし、変わらず食欲もいっぱい。

でも、本人なりに苦しんでたりするのかな?

まだ言葉が話せないので、はっきりと言えないのがとっても可哀想。

今回の薬で良くなってほしいなぁ~。


とりあえずお昼寝は3~4時間といつもより長めなので、薬の影響かダルいからなのか、、、。



お昼ご飯食べ損ねてしまったなー。失敗。