ハマリ物~ | 子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

子育てblog 〜三姉妹の育児奮闘中〜

7歳、5歳、0歳の三姉妹の母。
毎日が戦争!でもワイワイガヤガヤ楽しく過ごしています♪
子供の成長記録です。

こんにちは☆
予定日まであと7日。
 
お腹の張りや痛みがあると少しドキドキします(^^ゞ
 
 
夜~夜中にかけて、少し痛みと戦う毎日ですが
朝には治まってしまう...
この1週間で本陣痛来るといいな~
 
 
そう、最近ハマッている飲み物!こちら↓
 
 
妊婦生活日記-110929_122337_ed.jpg
 
『ソイッシュ』です。
 
 
大豆を炭酸飲料にしちゃうって...発想がスゴイ!!
 
もともと、大豆品は大好きなので豆腐や納豆もよく食べるし、豆乳なども大好きなんですが。
 
 
100mlで100円はちょっとお高め!?かなと思いますが、普通の豆乳より後味サッパリで飲みやすい。
 
 
少しとろ~りした感じはありますが、なにより私が好きな味です♪♪
 
 
この量も丁度いいですね。
 
 
普段は豆乳&牛乳で、たまにの贅沢!?笑
で、ソイッシュにしよ~
 
 
 
そうそう
少し前から痛かった左手首。
ただ捻ってしまっただけだと気にしてませんでしたが、まだ痛みが引かず・・・
 
 
手を使わない訳にはいかないので、痛みを我慢していたら悪化した様です。
 
 
この間の検診で湿布もらえば良かった~
 
家にある湿布を貼ろうと探したら、
久光製薬のモーラスという湿布があって、
ネットで調べてみたら、妊娠中は医師に相談をとなっていたので、
使うのをためらっています。
 
湿布の成分によってはダメなものもあるらしく。
体内に直に取り込む物じゃなくても、ダメなんですよね~
 
そういえば妊娠初期に風邪気味で喉が痛い時も、イソジンと言ううがい薬は使用しないでと看護師さんに言われたっけな~
 
 
妊婦は薬の自己判断が出来ないのが辛いですね(>_<)
 
次の検診までもう少し我慢して、薬もらいます。
 
 
 
今日は夕方散歩してこよ~