本日、2024年6月23日は永田ルリ子さんのお誕生日です。

おめでたいです。

 

遅い時間になりましたが、このお誕生日の日に

書いておきたいことがあります。

 

ルリちゃんは、ソロデビューしたいと直訴しました。

自分の推測ですけど

ホントにそのようなお気持ちだったのかな。

前に出るのは、躊躇しそうな方に思えるのです。

 

「お母さんが仕事をやめちゃって」

ルリちゃんが

書かれていたのを思い出しました。

【経済的に収入を得なければならない】

 

津田沼高校はアルバイト禁止です。

これは津田沼高校OBから聞きました。

聞いたことを、そのまま書き連ねると

「でも、永田だけはバイトが認められていましたよ」

人の家の経済事情を勘ぐるのは気がひけますが

逼迫した状況だったのかなって。

 

ルリちゃんは1987年6月23日

当時の実家に戻ってきませんでした。

バースデーだったのですが。

いや~、24日午前2時まで家の近くで待っていたのですけど。

37年前のことなんですね。

これ今なら、自分お縄ですね。

 

1988年2月19日にルリちゃんは結婚されたと

聞きました。

生稲さんがスピーチされたようです。

(上手そうですよね、首席で入った吉祥女子の新入生代表で挨拶するくらいですから)

 

すぐに探し出せないのですが

親友と同じ人を好きになったらどちらをとりますかの質問に

ルリちゃん「昔は親友でしたが、今の私はわかりません」と

答えていらっしゃった記憶があります。

解散宣言の頃には、既に意中の方がいらっしゃったのではないかと。

 

そして、すぐ子宝に恵まれ

お子さんが思春期になれば

映像消してぇ~っと

せざるを得なかったのかなと。

ルリちゃんが女優になられたお姿を見たかったですけどね。

 

良い方に考えたい。

ですが正直、おニャン子映像にモザイクがかかるのは

寂しいです。

 

ルリちゃんファンだったら

そりゃもう、なんでやねんとなることでしょう。

 

ご家庭の事情がそうさせざるを得なかったのかなと。

勝手な推測です、はい。

 

もっと論理的に書ければ良いのですが

自分の力量だとここまでが限界のようです。