7/30(日)、 #goldenjuke さんという、昭和歌謡バーにいきました。こちらのマスターは、松田聖子さんの大ファンで店内は聖子さんのポスターやブロマイドがたくさん飾られています。

この日は広島から、友達の茂ちゃんが来るので松葉杖をついてお店へ行きました。茂ちゃんはストリートミュージシャンをやっているので、とても歌がうまい。高音の領域が自分よりオクターブ広い。

もちろん聖子さんのファンなのだが、着ている服がセーラーズ。初対面の時からセーラーズ。話してみると、おニャン子クラブネタで盛り上がった。この時は大阪の聖子さんファンも交えて広島・大阪・千葉の「聖子ちゃんサミット」だったので、おニャン子は「夏休みは終わらない」一曲のみに抑えたが、二回目は特に縛りもなかったので、レアなおニャン子を存分に歌唱しました。

自分も、大切にしているファイナルのTシャツを着用。ガチでおニャン子を歌いました。

 

【セトリ】
①天使のボディーガード ゆうゆ with おニャン子クラブ
茂ちゃんが、ゆうゆを歌ったので、自分がwith おニャン子クラブを務めることに。ホントは3人バックがいるのだが、一人なのでルリちゃん役の大役に。時間差でお皿を左右に振る振り付けもバッチリ決まりました。

②星座占いで瞳を閉じて おニャン子クラブ
茂ちゃんが先にソロ部分を歌ったので、なかじ。自分は新田ちゃん。実は、生まれて初めてカラオケで歌ったのだが難なくこなす。♪占いが ♪占いが お互いに手を差し出しました。

③渚の『・・・・・』 うしろゆびさされ組
茂ちゃんのキーが高いので、麻巳ちゃんを必然的につとめることに。精密採点のバーを一段上げて綺麗に歌ってくれたので、ハモりました。

④夢の花束 おニャン子クラブ
茂ちゃんが一番好きな、おニャン子ソング。終盤の掛け合い部分では「和ちゃん」「福永」「その子」「新田ちゃん」と声を掛け合いながら寄せて歌唱。

ホントは「避暑地の森の天使たち」も歌いたかったのですが、JOYなので入っていないのです。DAMだけなんですよね。♪ワ・り・キ・れ・ナ・い・ノ・よ を一文字ずつ歌いたかったです。なかなか、歌える人がいないので。マイクをホースにしたり、お富さんのメタリノームをどちらがやるか、満里奈ちゃんの指かきまぜはどうするか、いろいろ決めれば面白かったなぁと。



楽しい夜でした。