マリーンズの試合。

今日も試合開始5時間前から球場へ。

試合開始前イベントの場所取りです。

 

布テープを椅子に貼り付けて

サインを書いときます。

 

何回も同じサインを書いていると

段々うまくなってきますね。

自己満の世界。

 

今回は職場の元上司夫妻と観戦のため

指定席を用意しました。

いつもなら、土曜日の試合は

必ず試合終了後に

みんなで飲み会に行くのですが

 

日曜日に仕事が入ってしまい

スクーターで球場に行きました。

試合は、井口監督の初勝利。

歴史的な日なので

スクーターを家に置いてから

飲み屋で合流という方法も

あったのですが

一週間が長そうなので

祝勝会は後ろ髪をひかれるように

欠席しました。

 

これが、奇跡を呼ぶとは

思いませんでした。

 

試合終了後イベントの

M☆Splash!!ダンスショーに

MDAという

マリーンズダンスアカデミーの

インストラクターさんも

ダンスショーに参加する

スケジュール。

 

M☆Splash!!を卒業された

YURIさんがお姿を見せてくださいました。

 

僕の座っていた場所は椅子席の最前列

何と真向かいにYURIさんが登場。

 

あなたの想いは

このユニフォームが引き継ぎますと

制作したユニフォーム。

僕は、YURIさんに

向けて背中の文字をかざしました。

 

 

YURIさんと目が合っていた気がしました。

それが何十秒にも感じられました。

 

僕の後ろの馴染みのファンを見ていたのかもしれないし

後方のビデオカメラに視線を合わせていたのかもしれません。

僕は自分の都合のいいように解釈しますので

僕とユニフォームを見ているように感じました。

 

YURIさんのダンスは一曲だけでしたが

キレッキレでした。

 

ダンスショーの手拍子や振り付けなど

気合が入りました。

寒くなって着こんでいた

ジャンパーを脱いで

YURIさんのユニフォームをまとい

激しくクラップしました。

 

最後の記念撮影タイム

もうM☆Splash!!さんと

同じコスチュームではありませんが

写真を撮ることが出来て良かったです。

 

 

YURIさんが、引き上げていく時に

「頑張ってください」

「ありがとうございます」

本当に短い会話でしたが

ご卒業された方にお会いできるとは思わなかったこと

会話のキャッチボールができたこと

欲を言えば、僕がダンスショーに来て

YURIさんのユニフォームを着ますので

みんながYURIさんの想いを忘れませんと

伝えたかったのですが

 

あれが今日の僕の全力でした。