先週の金曜日
ソフト仲間と朝4時半まで、お酒を飲んでいました。

居酒屋2軒にカラオケ、バーと4次会でした。



仲間は数時間後のソフトの練習に出るというので
自分も参加することに…(ズル休みしようと思っていたのですが)



身体が全身麻酔のように感覚がなくなっていました。
二日酔いの影響です 。




おかげで壊していた肩なのに痛みを感じず
1年半ぶりに全力で投げることができました。


最近は垂れた球しかいかなかったのに
活きた球がビュンビュン指から放たれました。



二日酔い効果は投げるだけにとどまらず
守備の勘にも及びました。


ここ数年、のびてくる打球から目をきって(ボールから目を離して)
追うことができなかったのですが
ノックの時、頭を越しそうな打球を目きりで捕球できました。



身体がフワフワしていたので、自然体になれたんですね。


もちろん、シートバッティングでも4打数4安打でした。