初日記ですクラッカー

とりあえず、この前の日曜日の出来事を書きます。

と言っても、他のSNSサイトで書いたものを

そのまま、貼りつけただけなんですけどね。




本日のマリーンズ対タイガース戦で
自分が誰もやっていないだろうという
企画の答えは・・・

マリーンズとタイガース
両チームの応援をするということだったんです絵文字
一度やってみたかった絵文字

両チームの応援歌をちゃんと覚えていて歌えないと
これは実行できません絵文字

両方のチームの応援を覚えている人は
なかなか、いないでしょう絵文字

わくわくしながら
球場入りしましたが
1回表のタイガースの応援を
しっかりやった後で

タイガースユニの上にマリーンズユニを着て
マリーンズの応援を始めたら
周りがザワザワして
皆、自分の方を見ました絵文字

隣の人も阪神ファンだけど
ロッテも好きという人で
「おもしろいねえ」と笑っていました絵文字
何だか、助かりました絵文字

ネット裏とはいえ
タイガース側の席
マリーンズの攻撃中は
シーンとしている中で

完ぺきにマリーンズの応援をする自分の声が
やたら響いて

前の席のマリーンズファン(若干2名のみ)は
自分の声援に合わせて
嬉しそうに手拍子していました絵文字


これ
実際にやると凄く辛かったです絵文字
攻撃側の応援をすると
チェンジになっても
気持ちの切り替えがうまくできなくて

マリーンズの応援をしている時は
完全にアウェー状態でしたよ絵文字

「ロッテの工作員か」なんて言う人もいて・・・絵文字

マリーンズが序盤で7点を取って
新チャンステーマでは
思い切り盛り上がりました絵文字

でも
いい加減辛くなって
凄く精神的にも限界で
ヘンなストレスがたまり
5回からはタイガースの応援に専念することにしました絵文字

試合後半は完全にタイガースペース絵文字
ついに『チャンスわっしょい』が流れました絵文字

特に最終回は2点を追う展開で
チャンスを作り
長い長い、わっしょいが続きました絵文字

マリーンズの応援をした手前
頭をとるのは
ちょっと気が引けたけど

ここのブロックで
一番目立っていたのは自分だったので
すぐに頭をとりました絵文字

自分のわっしょいコールで
周りのファンがわっしょい、わっしょいと
続くのです絵文字

本当に自分一人で
ブロック全体をリードしました絵文字

ワイルドピッチで同点になった時は
ハンパない盛り上がりで
泣きました絵文字

自分が「わっしょい」言わないと
皆が続けられないので
泣きながら「わっしょい」言いました絵文字

涙をぬぐうことも出来ず
鼻水も出てきて
グシャグシャになりながら
応援しました絵文字

精神的に追い詰められたストレスが
一気に出たこともあり
大泣きしちゃったんだろうなあ絵文字

最後はそんな自分の姿に
後ろの席の人が
肩をポンポンと叩いてくれて
メガホンタッチしてくれました絵文字


何でこんなことしたかというと
『タイガースファン』から
チームの垣根を超え
ジャンルを取っ払った(プロ・アマ問わず)
『野球ファン』になろうと思ったからなんです絵文字

タイガースも好きだけど
マリーンズも好きという中途半端な自分に
ちょっと嫌気がさしていたので

「もう何でもアリの野球ファンになっちゃえ」
と決めたんです絵文字
だから両チームの応援を一度にしたんですよ