大変な話 | 河島アンナのブログ

河島アンナのブログ

ブログの説明を入力します。

すごい大変な人生を歩んできたんですよ。




きっと、あたしがそう誰かに言ったところで周りは多分、ピンとこない。




苦労はみんなするからね。と、他人はあたしをあやす。





人はそれなりの苦労を人生で経験する。




波の大きさは違えど、きっと良い時期悪い時期を潜る。




すごい体験話をしたところで、他人は『あたしだったらこうするけど』とか『普通に考えたら、それはわかる話でしょ』など、その人それぞれの考えをあたしに提示する。




あたしでもその当時大変だった身を犠牲にした行為も今なら選択しないことが多い。




でも、その当時の自分にはそれがわからないから試練であり苦労だと自分で解釈する。




あの当時大変だったの。




それはあのときの自分にはその一択しか選ぶ道がなかったから 

 

 

 

 

 コンナアンナドンナ 





その苦労をあたしは自分の重い経験としてちゃんと頭に記している。