昨日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

こんばんわ、
おむつなしアドバイザーのittiですラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おむつなし育児の基礎知識
私なりに書いてます♪

第一回
おむつなし育児って何??

第二回
おむつなし育児 どうやってやるの??①

第三回
おむつなし育児 メリットは??

第四回
おむつなし育児の大変なところは??
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ここから私のおむつなし日記です↓↓

昨日は
大阪ドームに
野球を見に行きました‼

オリックス  対  楽天イーグルス


朝からどんどこ
電車で行きました。

電車にのると
決まってニホくんが
眠い&お腹すいたと号泣。

昨日は
珍しくイチハルも
眠そうで。

授乳終わると
ニホくんは爆睡。

球場到着して
イベントで爆音の中
ご飯しようとしたら
イチハルは全然食べなくて。

試合始まる前に
しばらくして爆睡。

入れ替わりでニホが起き
あっちゃこっちゃ
引っ張り出したり
お水ぶちまけたり
しながら
一時間滞在して
球場をあとにしました。

試合を見ずにいた
イチハルは
帰りの電車にのる前に
起床。


しばらくするとニホが
眠さと疲れで
号泣。

また帰りも
えっちらおっちら帰りました。

試合も全然見てないし
電車と球場で
回りに気を遣って
なんだか疲れた1日でした苦笑

野球は
もっと
子供の年が大きくなってからでないと
しんどいなぁ
と学習しました。

いい勉強になりました‼


昨日のおむつなしです‼




★イチハル(2歳10ヶ月)★
おしっこ/トイレ4回、野外2回
うんち/オマル1回
(夜1回)

卒・夜のおむつ計画は
今日はあかんかったみたい。
朝起きたら
シーツがびしょってなってて。

明日はどうかな??
うまくいきますように‼


★ニホ(9ヶ月)★
おしっこ/トイレ2回、布おむつ5回
うんち/布おむつ2回
(夜の布おむつ1回)

次男坊。
外出中は
1枚しかおむつを濡らさず。
かといって
トイレでしてるわけではないんやけど。

昨日は
めっちゃ暑かったし
汗でもでてるんだろうけど。

これからの時期は
おしっこも気になるけど
熱中症にならないように
しっかり水分補給も
していきたいと思います。


今日は以上です。
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中