今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

今日は
曇りでしたけど
夏見に花見散歩をしに行きました!



けっこう散ってる(笑)
けど、まだ花もあって
良かったです♪

名張は明日桜祭りです‼
なんとかまだ花は残ってそうですラブ


そして、そのあと
かがやきへ行って閉館まで
遊びました。


15時を過ぎたあたりから
ニホは寝れないーの首振りをはじめ
(イヤイヤってしはじめ)
でも
イチハルが帰りたくなくて
大変でしたほろり

結局
閉館の17時まで居て
帰ってから二人とも大号泣ううっ...


かわいそかったので
私も反省。
ある程度
親が平穏に過ごせるように
手回ししてあげねばですね。




今日のおむつなしです‼



★イチハル★
おしっこ/
オマル3回、野外1回、トイレ1回
うんち/オマル1回
(夜の布おむつ2枚)


イチハルくん
かがやきのトイレで
立ちション成功おんぷおんぷおんぷ
これは大きな一歩です‼

ここから
トイレでおしっこ出来るようになっていってほしいな♪


そして
立ちションの話し。
立ちションって案外難しい。

というのも
イチハルは
立ってて腰が引けてしまい
どうしても足下に下ろした
ズボン&パンツに
おしっこがかかってしまう。

だいたいそうしないために
私の手を犠牲にしてますううっ...

パパのほうが誘導上手なので
もうちょい私が勉強しないとですぺこ




★ニホ★
おしっこ/
トイレ2回、布おむつ10枚
うんち/トイレ2回、布おむつ1回
(夜の布おむつ1回)


今日は
ニホくんのうんち
いつも通り観察していると


ななななななんと‼
紙の塊が出てきているではないですか354354

昨日も一昨日も
紙を噛んでた覚えはなかったんだけどー
と思ったら

本棚の中に入れてた
こども○ャレンジのビラが
なんだか噛みちぎられてるーウキャー!

イチハルが好きで
取っておいたのが仇に。

まぁいいんだけどさ。。。
お腹痛くならないといいなぼー



以上
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html


=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中