昨日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

昨日は週に一度の
子供たちを寝かしつけるデー。
(基本は旦那がお風呂・寝かしつけ担当ですニコニコ


21:00に寝かしつけてそのまま
朝7:00まで。

昨日の記録し忘れましたショック!
なので簡単にですが、昨日のおむつなしです!



★イチハル★
おしっこ/オマル→5回,外→1回
うんち/オマル→一回
(夜の布おむつ→2枚)



なななななー
なんと!!!!!


昨日はイチハル
ひさっしぶりに、おまるでうんちしましたドキドキ
これはテンションあがるー!

しかも
量が半端なく多かった
(こんな話すいませんが、太いの20cmはありましたにひひ
いわゆるバナナうんちで音譜
イチハルもすっきり
わたしたちもすっきりですw

しかも
初めて立ちション成功!!!!

一日でだいぶ進化しましたw


そうそう
おむつなしをしていると
夫婦で一つのことに取り組んでいる感が出て
一致団結で夫婦仲が良くなるのも
とってもいいことだと思います!

うちは実は
一人目の時、産後クライシスで
私のホルモンバランス最悪で。
家族の仲も最悪で。
もー大変でした。

最近は夫婦仲はめっちゃいいんですが
おむつなしも一つ貢献してくれているところだと思いますにひひ

お試しあれー音譜




★ニホ★
おしっこ/
オマル→5回,トイレ→4回,布おむつ→3回,外→1回
うんち/オマル→1回
(夜の布おむつ→2回)



昨日は
ニホくんと意思の疎通が取れてるデーでしたw
無理やりオマルを使わなかったのが良かったのかもにひひ
なんたって
オマルいやいや期なので;;;


昨日はお買い物とか
一日ほぼ外に出て細かい用事をしていたので
外でするしかなく。
外のトイレとか、駐車場の隅とか。
そういったことが多かった。
しかも抱っこをずっとしていたので
その間はおしっこを全くせず。


そのため、
布おむつを濡らすことが少なかったみたいですw



おしっこ漏れたら困る場面では
密着おんぶ、抱っこはいいですよ
おまたがぎゅーっとなるので
おしっこが出にくいみたいです。


おためしあれー!




=・===・===・===・===・=

三重県名張市でおむつなしの話が聞きたいって方
オムツなし・布オムツの会やります❗
2016年3/14(月)です。
詳細はこちら↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12129284174.html

是非ご参加下さいねラブ

= ・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中