今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

先程書いたように
今日は私ittiの誕生日で
お外に出ていたので
あんまり成功してない感じですううっ...





イチハル
おしっこ/お風呂場→1回,お漏らし→5回
うんち    /オマル→1回,お漏らし→1回
(夜のオムツ→3枚)


今日は特に
お漏らししたけど、すぐまたお漏らし
って感じ。

トイレを見つけたらすぐ連れてくのを繰り返したけど出ず。

家でも出ず。

こんなときの外での練習ってどうしたらいいんだろ苦笑

とりあえずは着替えを大量に。
漏らしても怒らない。
でどうにか慣れて欲しいなかお溜め息



エキスポシティは新しいだけあって
オムツ換えスペースも
授乳スペースも
めっちゃしっかりあります

特に混むこともなかったんですが、
イチハルくんと同じくらいの歳の子が
ごろんしてオムツ換えしてて
ママさんが
「どうして教えてくれなかったん??
   次は教えてね❗」
ってちょっと疲れ気味で言ってて

お互いに頑張ろう
って声かけたくなりましたえ゛!

トイレの練習をしてる親はみんな気持ちは一緒ですね苦笑




ニホ
おしっこ/オマル→4回,布オムツ→7回
うんち    /0回
(夜のオムツ→1回)


ニホくんは昨日は何故か1回しか起きずきゃはっ♪
寝やすかったんかな??
謎です。


今日のニホは
なんだか頻尿気味。
しかもオムツはムレムレ(´・д・`)

普段、おしっこを溜められてる感じで
短くても40分は持つのに
(長いと二時間くらいしません)
今日は10分でもまた濡れてたり。
かといって便器でさせようとしても出ない事が多くて。

こちらはこちらで外出での課題が。
環境が代わると気持ちが不安定になって
漏らし易くなるのかな??





こどもたちの排泄はまだまだ謎が深いです。