エキスポシティ | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

今日は実は私ittiの誕生日ラブラブ
なのでちょっと日記書かせてニヤリ


朝から家族よりお花もらって、感激で嬉しい限りでした爆笑


左が旦那&息子ズより。
右は両親からチューリップ


結婚以来、毎年
結婚記念日とホワイトデーと母の日
にはお花をせびってた私。(笑)
遂に旦那さんが自分でサプライズ
(前まで絶対しない人でした。)
を決行してくれてめっちゃ嬉しかったラブ
Gさん(旦那)、ほんまありがとうルンルン

両親にも今まで育ててくれた感謝の気持ちをLINEで伝えました。
(電話はテレる(*/ω\*))
感謝の気持ちを伝えられるようになったなんて、私も歳とったなぁとしみじみ感じますが苦笑




そしてかねてから計画してた
エキスポシティ
に行ってきました



これは万博公園、太陽の塔!



今日は平日だったので、
土日のイオン的な混み具合で快適でした♪




今回の目的は
ニフレル❗


生きているミュージアム


との事で、動物が間近で見られると聞いたので期待大ラブ


展示は独特で、普通の水族館や動物園より生き物の数はさほど多くありません。
しかし、
1つ1つが興味深いpopみたいなのが書いてあったり
一種ごと(多くて二、三種)の生き物が水槽の中にいるので、とっても見易かった‼

そして、
なんと言ってもすぐそばに動物が居るゾーンが爆笑
触ってはいけないんだけど
でも真上を鳥が飛んだり
リスざる(かな??)が目の前にきたり
で、たのしールンルン






うちのイチハルくんは
それも楽しんでたけど、
一番楽しんでたのは↓



球体の映像プログラム。
40分はいたかな??ずーっとはしゃいでました♪





ニフレルの他には
ららぽーとでお買い物を楽しんで帰ってきました
大満足の一日でした❗



次はエキスポシティのオービィと観覧車(作り中)に行きたいなニヤリラブラブ