旅の終わり | 秋刀魚の社会復帰中止から再度スロット生活

秋刀魚の社会復帰中止から再度スロット生活

34歳にしてパチスロ生活を辞め、働くことを目指すも断念

40歳になりパチスロ生活は
終焉を迎え職へ着くことになりました



5月のGW過ぎでしたね

3店舗設置があるひぐらし業が1店舗になってしまいました


新しく見つけた店と合わせるとまだ2店舗あるのでどうにかこうにかやってたんですが、2店舗ともに自宅から1時間もかかる、時給500円程度なのに

そして5ヶ月打っても復調の見えない疑似介入率










「もうやめるか」





終わりました

秋刀魚のスロット生活は終了となります


パチンコ屋にいる恐怖とストレス、精神的にもギリギリで切羽詰まった状態で打つのも限界でした



もういいだろう、俺はよくやったと思うよ

片腕が折れても、牙を失くしても、心を失っても、それでここまでよく持った方だよ


特に精神的に苦しかったのは設定狙いでまほいくやディスク2打ってた辺りでした

もうやめるので書きますが


リール以外何も見えません
足元も見えなければ隣人のジュースを飲む手、貸出しボタンを押す手も視界に入らないように作りました
設定が取れたら朝から晩までこのリールしか見えない様に加工したメガネで打ってました

こんなメガネで打つのは嫌に決まってるでしょう

変なアダ名もつけられてたかもしれません、でもこうでもしないとパチンコ屋にいられなかったのです

先にも書きましたがまほいくは設定6のつまらなさも相まってほんとに辛かった記憶しかありません


メガネはイベント様だったので、イベントに参加することが精神的に辛くなってからは縁の深いハットを被ってスロットを打っていました






それももう終わりです


スロットをやめてから1ヶ月近く経ちますが、お金を下ろしに店巡りをしている時に「もう帽子をかぶらなくていいんだ!」と思いながら精算してます

でもやっぱり店に入るだけで恐怖感が拭えないんでやっぱり俺の身体はポンコツになってますね

新しい疑似介入機が出ると聞くと「へえ~」とは思うけどこの恐怖感を味わうとでやっぱり無理だと悟るまでかセットです

そもそも疑似介入はもう出来なくなっちゃったしな



疑似介入機系のアプリが邪魔でアンインストールするので成功率だけ載せておきます



ディスク2


ほぼ設定2の記録です(通算共通ベル1/41)、設定1は1万ゲームも回していません

95%しかできてなかったんだな




こいつは目押し券があるせいで95%以上ある人はみんな98%位で表示されてると思います
たぶん95%(20回に1回のミス)よりはできてたので96%付近だったと思う
この機種はパニック状態になったきり打つことはありませんでした







私を長い間支えてくれていたマッピー君も最後の方は青7成功率が90%越えない、菱形15%とかの日が続いて引退しました
それでもトータル成功率にあまり影響してないですね
それだけ長期間出来てたってことなのにね、なんで出来なくなっちまったんだろうなあ





私の今後ですが、就活を既に初めて来週面接の予定です

たぶんそこで受かると思うので最低1年はそこで頑張って仕事したいと思います

もうスロットをすることもないでしょう

このブログもほっときます 気が向けばまた更新するかもしれません




思い返せば私の人生の半分近くはスロット生活でした



ひぐらし業で通常5回目の単独白オヤシロから初フリーズ


去年11月の鬱発症から今年の5月まで苦しいなか、通算成功率91%程度でペイアウト103%を越えたまま終わりました


スロットの神様がいるならありがとう




そしてさようなら