何度めかの、『大分、マシになってきました。』
股関節の神経痛が、大分マシになってきた男。
龍一です。
今朝も神経痛は有るも、大分収まっています。
・・・・・って、何度、ブログで書いた事か。
まるまる1ヶ月。
股関節に出来た石灰沈着での神経痛に苦しんでます。
糖尿病 も、治さないと行けないのに。
血糖値 を下げる薬、飲まないと。
糖尿病治療=神経痛の治療にもなってるんやろな、コレ。
最近はあれほど効かなかったロキソニンが効くように。
けど、今日は整形外科に行って処方薬をもらいに行こう。
ロキソニンがまた効かなくなってしまうかもわからんし。
神経痛が治ったら、毎日歩こう!
コロナの影響で、公営のトレーニングジムも難しいけど、再開したら行きたい!
7/3の糖尿病診察までに、体重を二桁にしよう。
今、現在の体重がわからん。
体重計も買いに行こう。
神経痛 & 糖尿病 と闘う男。
龍一でした。
やれる事を全力でやろう!神経痛とも上手に付き合います!
股関節に石灰か付着し、絶賛激痛中の男。
龍一です。
しかも、 糖尿病 。
糖尿病 & 神経痛。
糖尿病 は、血糖値を下げる薬を飲んで。
野菜を沢山摂取。
糖質制限 もして。
タンパク質 を沢山摂取。
野菜&タンパク質の二本柱。
神経痛の治癒にも、血糖値は関係しているらしい。
股関節に出来た石灰は、再び骨に吸収されるのを待つしかなく、それには血糖値が高いと自浄力が低くなるので治りが遅くなってしまうらしい。
痛み止めが速攻で効いてくれたら助かるけど、なかなか効かなくて大変。
今日は病院に行って、痛み止めの薬を処方してもらわなきゃ。
薬が切れて、今は市販薬のロキソニンに頼ってます。
昨日(6/11)は昼は有給取ったので、昨日いっとけば良かった。
なんかダルくて。
こういう生活だから、糖尿病になるんだな。
生き方、改めよ!
龍一でした。
昨日(6/10)は夜勤。夜勤中に神経痛が暴れだす!
夜勤中に神経痛が暴れだした男。
龍一です。
現場に着いた直後に痛み止めの薬を飲んだんですが。
痛みが暴れだす!
昨日は昼はお休みになったので、夕飯は炭水化物を摂取したのが要因か、痛み止めの薬が効かなくなってしまう。
なんの根拠もないんですが。
炭水化物を取ると、特に糖尿病の自分が取ると、痛み止めが効かなくなってしまうのかも。
今朝(6/11)の05:00に終わり帰宅。
腹が減ったのでゆで太郎(蕎麦屋)に。
炭水化物を摂取!
けど、神経痛の薬が効かなくなると思って止めていた血糖値を下げる薬を飲みました。
16:50現在。
痛みは大分収まっています。
血糖値を下げる薬、飲まないとアカンね。
痛み止めの薬の効果を無くしてしまうんじゃないかと、止めていたんですが。
根本的に血糖値が高い事が神経痛の治癒に歯止めをかけているなら、飲まないとアカンか。
以前は痛みが激しくて、痛み止めを優先していたから。
これからは、血糖値を下げる事を優先しよう。
龍一でした。